簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

将来SUNTORYへ入社したいと思っています。 500枚です 今中学三年生です、学力は偏差値平均53前後くら…

将来SUNTORYへ入社したいと思っています。 500枚です 今中学三年生です、学力は偏差値平均53前後くらいでしょうか・・ いまから、本気でSUNTORYへ入社したいと思いますそのためには、どうすればいいでしょうか? 僕の想像では、高校→大学→サントリー採用試験→入社 だと思うんですけど、間違っていますか? あと、サントリーへ入社することに対するメリット、デメリットを教えてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

偏差値53では到底無理ですよ。もう少し頑張りましょう。

共感した0

その他の回答2件)

  • 数年前の四大卒・大学院卒採用実績 企業名: 東大 京大 早大 慶大 北大 東北大 名大 阪大 九大 東工大 採用人数累計 サントリー: 2人 9人 15人 15人 2人 6人 3人 15人 2人 1人 151人 キリンビール: 3人 12人 13人 7人 3人 3人 1人 5人 5人 3人 103人 上記の大学は一部抜粋だけど、サントリーやキリンビールは人気企業だから、同レベルの大学には入学したいところ。他、一橋大・横浜国大・神戸大あたり。 サントリーは大阪本社だから、関西だと大阪市大・大阪府大・同志社大・関西学院大あたりまでが、採用ターゲットとなるボーダーラインでしょう・・。 あとは、企業に就職するのは、高校や大学に入学するのとは訳が違うから、どういった職種を目指しているのかを明確にしないといけないね。まだ中三生なので難しいけどね。事務系(一般的に文系学部の四大卒)であれば、入社すれば先ずは殆どの人が全国の支店・営業所に配属されて、営業職としてスーツもしくはジャンバーを着て酒類営業に携わるだろうし、その後経験を積んで本社のマーケティングや広告宣伝等の職種であったり、国際部門や海外勤務もあるだろうし、経理・財務系の職種も有あるだろうし、総務・人事の職種もあるでしょう。また、技術系・開発系(一般的に理工系の大学院修士もしくは四大卒)であれば、研究所で白衣を着て化学・薬学の研究職に就いたり、工場で生産エンジニア、生産システム系の職に就いたりするでしょう。 なので、どういった職種に就きたいかで、これからの進路を決めていかないといけません。高校進学後、先ずは文系なのか理系なのか。事務系であれば学部は拘らなくていいけど、技術系であれば化学・薬学系なのか、機械・システム系なのか。

    続きを読む
    共感した0
  • サントリー入社のメリット・デメリットは知りません。 社員ではないので。 さて、入社方法について。2パターンあります。 あなたがサントリーで何をしたいのかよくわかりませんので、とりあえず職種の部分は抜いておきます。 まず1パターン目。 普通に良い大学へ行って、在学中に自分が本気になれる物をやりながら、 コミュニケーション能力とルックスを磨いていってください。 就職活動でうまくそれらをアピールでき、会社に価値を認められれば入社できるんじゃないですか? とりあえずこのパターンで行くなら、中学現時点での偏差値53では、ほぼ入社は無理でしょう。 とにかく勉強していい高校に入って、いい大学に入ってください。最低でも早稲田慶応ぐらい。 あとチャンスがあれば留学とかもして、語学力を伸ばしておくといいかも。 偏差値60未満の大学だと、よっぽどでない限り、採用試験にも到達できない物と思ってください。 世の中には学歴フィルタリングというものが確実に存在します。 2パターン目。 なんでも良いので、とりあえず名前のある変じゃない大学に入ってください。 入学後はとにかく自分の研究なりなんなりを適当に済ませ、 コミュニケーション能力とルックスと、様々な経験を積み、人脈を広げてください。 あと可愛い女の子とたくさん知り合いになっといてください。これ重要。 広がった人脈の中で、サントリーの社員と繋がってとにかく仲良くなってください。 仲良くなる上では「飲みに行きましょうよ!」→「かわいい女の子呼びますから!」のパターンが簡単。 この辺も非常にコミュニケーション能力が問われる場所ですが、なんとかしてください。 仲良くなったら、自分がなぜサントリーに入りたいのかアピールし、人事の方を紹介してもらってください。 「紹介してもらう」というか、「紹介する気にさせる」という感じでしょうか。 サントリー社員が「こいつになら紹介してやってもいいな」と思える体制を自分で作ってください。 サントリーのように大きな会社になれば、社長に人事権限はないと考えられますので、 人事部長に認めてもらうことができれば入社できるんじゃないでしょうか? 1パターン目がセオリーです。一般の人はこれで汗水流して入社します。 2パターン目はサントリーに通用するかどうかわかりませんが、やってみる価値はあるんじゃないでしょうか? ぶっちゃけ1パターン目で入社しようとすると、採用試験において必ず「運」要素が出てきてしまうので、 サントリーに行けるだけの条件を満たしていたとしても、面接などで緊張してミスしたりする可能性もあります。 故に、サントリーで通用するかどうかは置いておいて、2パターン目で入社する方が確実なのかなとも思います。 とりあえず早く入社してうまい飲みもん作ってください。期待してます。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

サントリー食品インターナショナル株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です