簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

よく、「42歳 帰宅23時 出社8時」とかいうサントリーのバナー広告がでていますが、 民間企業ってそんなに早く家に帰れ…

よく、「42歳 帰宅23時 出社8時」とかいうサントリーのバナー広告がでていますが、 民間企業ってそんなに早く家に帰れるんですか?

補足

新卒以来財団法人に勤務しているのですが、うちの場合土日は一応休みですが、22時までに退社できるのは年10日もあればいいほうで、普通で23時、遅くて終電ですけどね。もちろん残業代は予算の範囲内(月20時間まで)です。たしかに、一般企業から転職してきた人は「こんなにきついとは思わなかった」「民間のほうがぜんぜん楽だった」と言って辞めちゃう人多いけど…。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

元民間企業(食品会社)勤務でしたが、営業仕事がきついので、独法に転職したものです。 質問者さんのレベルまではいかないですが、たしかに、勤務時間的には似たようなもので、23時に帰宅できればマシなほうですよ。給料は大幅ダウンしたのに、仕事の質も、拘束時間も、ぜんぜんハードで…。 しかし本省から出向してきている人に言わせると、国会待機だなんだで泊まりもざらにあるので、それでもぜんぜん楽なんだそうです。 都心と地方とでは全然違うのかもしれませんが、「公共機関系はヒマだから」とか「楽だから」とかは、今の時代は当てはまらないんじゃないですか?正直、民間にいたときの方が楽でした。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答2件)

  • 一般的に帰宅23時は遅いでしょう… かくいう私も…毎日飲み歩いて 毎日23時すぎの帰宅でしたが… 終業時間は18時ぐらいでしたよ。

    続きを読む
    共感した0
  • 何処の会社にお勤めでしょう? 帰宅時間 すなわち退社時間ではないと思いますけど ましてサントリーバーのコマーシャルで

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

サントリー食品インターナショナル株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です