簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

関関同立から味の素、サントリーに就職は難しいですか。

関関同立から味の素、サントリーに就職は難しいですか。また、味の素とサントリーではどちらの方が就職するのが難しいですか。

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

日本の社会は基本的に能力主義社会ですので、大体「優秀な人」(その企業が求める能力を高いレベルで持つ人/期待値を含む)順に良い職に就けます。 それゆえ、書類選考さえ通れば大学名で就職が左右される訳ではありません。本人次第です。 関関同立なら味の素やサントリーでも書類選考が通るチャンスがあるので、書類選考が通って本人が優秀ならどちらの企業にも就職が十分可能でしょう。 しかし、大学名に縋って生きている様な無能な学生だと多分駄目ですね。

共感した2

その他の回答3件)

  • 関関同立の中でも、一部の大学は採用常連校みたいですね。 ①味の素・出身大学別採用実績校 https://new-research.com/2017/07/01/味の素大学別新卒採用人数ランキング/ ⇒「4位:立命館大学・4人」が採用されています。 ②サントリー・出身大学別採用実績校 https://new-research.com/2017/07/02/サントリー大学別新卒採用人数ランキング/ ⇒「5位:立命館大学・5人」、「9位:同志社大学・4人」が採用されています。 関関同立の中でも、関西大学、関西学院大学は、採用者数上位校のランク外のため、就職するのは難しいと思われます。 しかし、同志社大学、立命館大学は、採用者数上位校にランクインしているため、採用ターゲット校だと考えられますので、OB社員が居て、就職は可能だと思います。 しかし、大手食品メーカーは優良企業で、競争倍率高いので、同志社大学や立命館大学の学生の中でも優秀な学生で無いと、就職は難しいと思いますが・・・

    続きを読む
    共感した1

    ID非公開さん

  • 営業でよいのなら、どっちもぜんぜん問題ないというか、たくさん入社してます。 どっちかといえば、サントリーは関西の企業なので、サントリーのほうが入りやすい、 味の素のほうが難しいと思う

    共感した1
  • どちらも体育会しか取らないので採用対象が少なく、必然と難しいです。

    共感した3

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

サントリー食品インターナショナル株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です