簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活を終えてふと疑問に思ったのですが、キリン、サントリーなどの大手飲料メーカーや、味の素など大手食品メーカーに高学歴な人…

就活を終えてふと疑問に思ったのですが、キリン、サントリーなどの大手飲料メーカーや、味の素など大手食品メーカーに高学歴な人が多く就職するのは何故ですか? 電機メーカーや自動車会社、製鉄会社みたいに高度な技術力は必要とされないと思いますし、マスコミやインフラ企業のように安定しているとも言えませんし。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

いわゆる「食料品」業界というのは、健康食品を足掛かりに今後は医薬品進出をしてきます。アステラス製薬や武田薬品に入社するような方向性を考えている学生はたくさんいますから院卒の理学系は多いです。 富士フィルムも製薬企業を子会社にして医薬品の一端を担うようになりましたから。 それからもうひとつは「食べ物」企業は安定業種という見方が非常に強く、財務も安定している優良企業が多いですね。味の素などはその代表です。これからアジア圏の経済成長によって海外進出もラッシュとなり、グローバル企業という位置づけもあります。 優秀な女子学生に非常に人気がありますね。就活激戦業界です。

共感した2

その他の回答2件)

  • 大手は採用力があります 平たく言うと、よりたくさんの学生の中から好きな人を選べます 正直、学歴も低いより高い方が良いでしょう 選んだ結果、そうなったというだけだと思いますよ

    続きを読む
    共感した0
  • とりあえず大手がいいんじゃないですかね?

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

サントリー食品インターナショナル株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です