質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就活生です。

アサヒ飲料株式会社の強み・弱みと機会・脅威(SWOT分析)はどういうものなんですか?補足アサヒグループホールディングスのビールなどではなく、アサヒ飲料株式会社の清涼飲料水(三ツ矢サイダー、十六茶、カルピスなど)に関してです。

質問日2017/04/04 20:51:52
解決済み2017/04/19 03:12:31
共感した0
回答数1
閲覧数1632
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

朝日と言ったらスーパードライと言った具合にブランド価値がある、 弱みはサントリーに比べてスピード感がない 機会はブランド価値から海外に事業展開する際に有利に働く。 脅威はビール市場の縮小とライバルとの競争。 飲料市場は差別化が難しい。 伊藤園なんかは消費者の志向の変化をよく捉えていて ここ数年面白い試みをやっているなぁと注目してるけどプロモーションが下手なのか消費者の反応はイマイチな感じがする。 スーパードライは日本のビール市場では強みがあると思うけど日本のビール市場は縮小の一途。 サントリーは海外企業のインベブ買収したりスピード感ある印象。あらなみさんが経営者なのも好印象。 朝日は、スーパードライ以外あまり印象がない

回答日2017/04/04 21:07:03
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

サントリー食品インターナショナル株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

サントリー食品インターナショナル株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。