質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

恐れ入ります。オーケーストアで働かれていた方にお聞きしたく質問させて頂きます。

オーケーストアの短時間パートか(非常に混む店なので、ブランクも有り体を徐々に慣らすため)、フルタイムの契約社員に応募しようか迷っている者です。 オーケーの契約社員に他店への「移動」があるとネットの書き込みを見たのですが本当ですか? フルタイムのパートとはいえ、他店への移動は嫌です。 そしてパートの研修体制も殆どなく杜撰だという書き込みも見たのですが本当でしょうか? 一応レジの仕事に応募しようとしていますが、あの混みようで研修もろくにされず放り込まれるのはメンタルが持ちません…。 教えて頂けると有り難いです。宜しくお願い致します。

質問日2019/04/04 07:04:51
解決済み2019/04/11 06:42:49
共感した2
回答数2
閲覧数35697
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

そうですね、他店への転勤はまずないとは思いますよ。 自分もオーケーのグロッサリー部門の食品を担当し、主に品出しをやってますが、食品のチーフは慌てなくていいので、ミスがないようにゆっくりでいいからやってくれと言われました。あと賞味期限は棚に入っているものは一つ一つ見るようにと今日言われましたね。確かに遅くても怒る人はいませんからね。 自分の場合は、約3ヶ月間体験研修という形て、オーケーストアでショッピングカートをオーケーの駐車場から店内のカート置き場に箱ぷ作業や食品の品出しを約3ヶ月やりまして、先月本採用が決まり、仕事をはじめました。 自分もまだ始めてまもないですが、お互いに頑張りましょう。

回答日2019/04/08 23:02:11
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

長々とお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。面接の連絡待ちですが、私も長く働ける様にベストを尽くしたいと思います。

回答日
2019/04/11 06:42:49

その他の回答(1件)

  • 他店への異動はまずないと思いますよ。異動するにしても本人の同意がなければできませんしね。 研修らしい研修は、確かにありませんが、レジは自動釣銭機になりましたので以前よりは楽かと思います。 混雑していると大変そうに見えますが、初めは遅くてもいいからミスのないようにゆっくりやれば良いんじゃないでしょうか。(お客さんの視線はありますが、遅くても怒られる事はありませんからね。) 決めるのはあなたですが、頑張って下さい。

    回答日2019/04/06 19:30:02
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

オーケー株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

オーケー株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

オーケー株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

オーケー株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

オーケー株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。