投稿日:
シャープ独自のリモートアプリで行うため、自分のデスク環境(PCの接続など含め)をよく準備しておくことが重要。それが1次面接時には不足していたことが反省点 全ての面接がオンラインであったため、当初は不安だったが、内定式などを通して安心に変わった。これから望む人たちも不安もあるとは思いますが、頑張って欲しいと思います。
投稿日:
面接の前に、シャープの製品にどのようなものがあって何が長けているかを知るために、カタログを取ってきて拝見していたこと。 どちらかというと、人柄を見ているような面接であったため、ハキハキ答えることが求められているように感じた。友人関係の質問も不意に飛んできたので、周りと馴染める人間かそうでないかを探っているような節は色濃く見えた 。 これについては、人によるとは思うがいつも通りの友人との関係を隠さず伝えれば好印象が残ると思う 面接官は優しい方が多かったので、安心して面接に望むと良い結果が得られると思うのです、何より人と話す練習がこの面接においては役立つと思う
投稿日:
新卒採用の際に行った適性検査の基準は、それほど高くなかったと思います。面接は計2回で、どちらもオンラインで行われました。エントリーシートはマイナビのオファーボックスを用いて提出するため、締切や設問かわかりやすくてよかったと思います。
投稿日:
フロント受付をしています。コロナ発生後は感染対策をしてフロント業務をしておりましたが、緊急事態宣言後はフロントを閉鎖しました。フロント対応はお客様の声を直接聞く事ができ、参考になるお声もたくさんいただきました。フロント閉鎖しても仕事内容が減ることもなく、繁忙期の夏場は忙しくなります。 休暇に関しては、ほぼ希望通りの休みを取れますし、指定休日も多い方だと思いますので、恵まれているほうだとおもいます。
投稿日:
オンラインで行われる選考過程に置いて、Teleofficeを使ったことが無かったため、少し手間取りました。日程に余裕があまり無かったため、少しタイトな選考スケジュールになったと感じました。必要書類の提出期限も短く、もう少し余裕を持たせても良いのではと思いました。
投稿日:
サービス部門のフロントをしています。 コロナ前までは窓口を一般解放してましたが、現在は閉鎖して販売店様のみの対応になっています。お客様対応が主な仕事になりますので、家電一般の故障に対する知識はつきます。新製品の使い方も知識として入り、eランニング等で学べるのでとても勉強になります。修理部門ですから修理売上分の伝票のチェック、回収チェックもしています。修理 が無事に終わり、売上分の回収がきっちり出来た時には、やりがいを感じます。私が受付したお客様から、お褒めのアンケートハガキいただいた時には、自分の接客に自信が持てますし、今後の接客はどうすればよいかの目安にもなります。
投稿日:
部門ごとによると思いますが、休暇は取りやすいと思います。期初に最低限取得しなければならない休暇を事前に登録するので、休みやすいです。 また、残業も多くならないようにきちんと管理されているので、ワークライフバランスは良いと感じます。
投稿日:
シャープの独自のアプリを使い面接を行う。 1次面接は面接官1人で、エントリーシートに沿って面接が行われる。穏やかな雰囲気だった 最終面接は、面接官2人で前半と後半に分けて面接官が一人ずつ質問していく。最終面接も基本的な事を多く聞かれた。しかし、1次面接よりかは穏やかではない。
投稿日:
職種別に選考をおこなっているため、各職種の適性が見られていると思います。...
投稿日:
従業員を守る観点で80%以上のテレワークになっています。営業職なので直行...
やればやった分上がります。評価指標が存在するので何をしたら評価が上がるのか把握して業務につと…続きを見る
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
残業について、パソコンのログで管理されているため、ほぼ就業時間と同じ時間で申請することができ…続きを見る
投稿日:
テレワーク・リモートワークについては東名阪主要拠点での、営業は直行直帰・...
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
シャープマーケティングジャパン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。