ANAウイングス運行と、小さな文字で書かれていることから気になり、調べたのですが、 見た目はANAと変わらないけど、 路線や機材などが違うことが分かりました。 ですが、他にはどんなことが違うのでしょうか? 例えば、JAL JAIRが同じ規模の感覚なのですが、 JAIRは地域社会の取り組みだったり、 機内販売などをJAIR独自にコラボしてたりで、 一つの企業として、独創性があるイメージです。 では、ANAウイングスはそのような地域との取り組みなど、何がANAとは決定的に違う 独自性はあるのでしょうか? 調べ方が上手くなくて、自分ではよく分かりませんでした、、。 航空会社に携わる方だったり、飛行機マニアの方だったり、どなたでも大丈夫です!! ご回答をお願いいたします!
特務情報機関KNNによると、現在、ANAは外資の買収対策で持ち株会社制となって会社が分割、 ANAホールディングス(グループ持ち株会社)⇒ANA(事業会社だが、実態がないただのペーパーカンパニーだと考えられる)⇒ANAグループのグラハン運航会社(ANAの航空機の運航やグラハンを担当)という構造になっています。 要はANAグループのグラハン運航会社以外は実態がないただのペーパーカンパニーですが、ANAのグラハン運航会社では下記の3社が有名です。 ◆ANAウィングス https://ja.wikipedia.org/wiki/ANA%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9 羽田・伊丹・中部・福岡・新千歳・那覇で国内線の運航とグラハンを担当 ◆ANAエアポートサービス https://ja.wikipedia.org/wiki/ANA%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9 羽田空港の国内線の一部と国際線の運航とグラハンを担当 ◇ANA成田エアポートサービス https://job.rikunabi.com/2024/company/r592382032/employ/ https://job.rikunabi.com/2025/company/r592382032/ 成田空港の国際線と国内線の運航とグラハンを担当 ANA成田エアポートサービス(株)だけWikipediaにもANAのWebにも乗っておらず、存在が半分隠された状態になっているのは、存在が公になると腐女子が殺到するからだと考えられています。 給料は高くはないみたいですが見栄え聞き映えはいい業界なので、私はANA成田エアポートサービスで国際線の業務につくのが箔が付くと思います。
J-AIRはJALグループ内の別会社的な立ち位置ですが、ANAWINGSは違います。 ANA国内便の約半分を運行しており、ANA本体と同じサービスを提供しないといけないので、あまり独自性を出せません。 機材は、J-AIRのエンブラエルE170、E190より大きいB737-800が主です。ほとんどが、ANA共通事業機となっています。(簡単に言うとANAが所持していて、それをANAとANAWINGS共同で使う)要は、ANAとほとんど変わらない、ということです。
大手企業には良くあるシステムです。 大雑把に言えば、本体(親会社)の社員にすれば、人件費が高くつくので子会社の社員にして人件費を圧縮しまいます。
副操縦士から機長になるタイミングがこの仕事で最も大きく昇給があるタイミングとなります。それ以外では年次による昇給はありますが、その昇給分よりも月にどれくらい飛ん...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ANAウイングス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ANAウイングス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。