投稿日:
若いスタッフが多く、和気あいあいとしていますが、部署によって雰囲気がかなり変わります。 近い年代のスタッフとアイディアを出し合い、相談し合いながら仕事をする傾向が強いです。 ランチにも一緒に行ったり、プライベートでも遊んだり、環境はすごく良かったです。 また、直属の上司も相談しやすい立ち位置でいてくれます。 会社として規則があっても、みんなの了解を得られれば柔軟に対応できる環境なので、持ちつ持たれつでした。
投稿日:
昇給は無いに等しい。評価段階により昇給はあるが、評価が高くても低くてもせいぜい数千円の話なので大した差はない。 ボーナスも業績連動制ではあるが、配属のセクションによる部分が大きい。エリアによる差はほとんど考慮されていないので、最初に主要セクションに配属されるかどうかだけで変わる部分もあり、個人の能力が評価されているとは到底思えない支給になっている。 残業代は全額支給されるが、そもそも基本給が低いので残業してようやく並みの給料、というところ。 昇進してもさほど変わりはなく、また同じ役職でも人によって任される仕事の責任の大小が大きく異なるため、出来る人のほうが役職の割に仕事を振られて苦労していそうな印象。
投稿日:
個人旅行手配の部門では、お客様から問い合わせのあったツアーの値段を調べてご案内し、制約すればカルテのようなものを作成します。ご要望があれば近くのレストランをお調べしたり、アクセスの良いホテルに変更を提案、サプライズの準備をするなど、裁量はかなり大きいです。
投稿日:
どの職業でも同じだとは思いますが、繁忙期はとても忙しく、終電まで残業ということも多々あります。今はコロナ禍で会社を離れる人も多いため、以前よりも1人の仕事の負担が大きくなっているため、休暇の取得や残業時間にも影響がでているのではとおもいます。
投稿日:
個人向けの旅行を取り扱っている部門はほとんど女性です。そのため、女性でもリーダー(課長)にはなれますが、高役職に就いている人はほとんどいませんでした。 働きやすさという点では、女性が多いことと旅行が趣味である人間が多いことから、有給は取りやすい印象でした。
投稿日:
年次に関わらず、自分の責任に於いて業務に取り組める機会はある。 予約スタッフであれば、お客様と直接やり取りをする中で感謝されたりリピーターが付いたりと、接客が好きであればやりがいを見出す機会も多い。
投稿日:
人手が不足している業界なので、ある程度リーダーと呼ばれる役職には苦労せず着くことができ、役職者になれば数万円単位で毎月の給与が上がる。 また有給消化率に関してはシフト制と言うこともあり、比較的簡単に取ることができる。
投稿日:
頻繁にお客様からの苦情にもなりますが、ホームページに記載の値段ではほぼ販売できません。理由としては、ホームページには最安値を記載していますが、自社で航空券やホテル客室の買い上げをしていないため、ほぼ確実に掲載価格よりも高騰しています。これをお客様に案内せねばならず、毎回苦情対応をするのはそれなりのストレスです。
憧れの制服を着てお客様対応ができる。接遇に関してはかなり高度な品質を求められるためやりがいは…続きを見る
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
投稿日:
適宜対応してくれる。子育て世代な私に、チームの理解力に大変救われた。リモ...
1~35件 / 115件中
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社旅工房を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。