投稿日:
上司の方のアドバイスや教え方は非常に良かったと思います。納得のいく説明をしてくれる方が上司にいるのは働いている中でとても安心します。新人研修もきちんとマニュアルがあり人によって能力差が目立つようなこともなかったと思います。オペレーターとしては、能力差があまりにも目立つのは良くないと思うので、ここも好感を持てました。
投稿日:
上司の方のアドバイスや教え方は非常に良かったと思います。納得のいく説明をしてくれる方が上司にいるのは働いている中でとても安心します。新人研修もきちんとマニュアルがあり人によって能力差が目立つようなこともなかったと思います。オペレーターとしては、能力差があまりにも目立つのは良くないと思うので、ここも好感を持てました。
投稿日:
男女バランスは半々ぐらいで、女性は産休育休をとって復帰されている方もたくさんいるので、ライフスタイルが変わっても続けていける環境だと見てとれます。当時はまだベンチャー企業であったため、色々なバックボーンを持った人が集まり、常にフ新しく入社するメンバーがいました。そのため上下関係の堅苦しさはなく、20〜30代の若い世代が多いので、休みをとることにも寛容な雰囲気でフォローしあえる環境でした。
投稿日:
半期に一度の個人目標が設定されるが、完全に自分として成し遂げたいような目標を定めることは出来ず、トップダウンで「こういった内容で目標設定してください」というようなものなので、是非を考えずに定められた目標を遂行する必要がある。
投稿日:
いわゆる教育制度みたいな物は整っておらず、中途でスキルが高い方が入ってきてリーダーポジションに入ることも多いように感じました。キャリアは上司との関係性も良ければそれなりにポジションを与えてもらい手当もつくと思いますが、スキルの高い方か、かなりの出世意欲がなければ平社員のままだと思います。
投稿日:
形だけの評価制度に感じました。上司の評価で決まるので、気に入ってもらえたら評価はいいですが、普段の仕事を見てない上司が評価をつけるので、納得行かない部分はありました。他の部署はわかりませんが、自分がいた部署は、みんな上司にペコペコしてる昔ながらの雰囲気がありました。
投稿日:
一人一台のノートパソコンが支給され、またデスクも用意されている。テレワーク環境もしっかりとしており、業務を進める上での環境面においてはかなり使い勝手が良いと言える。
投稿日:
EC需要が今後も伸びる市場であると思い入社しました。入社後は社名変更や合併があり、規模もいっきに膨らみ、まさにベンチャーという雰囲気でした。いろんな経歴を持つ方が集まっていたので、社内はフラットで風通しがよく、面白い人たちが多かったです。
投稿日:
評価面談は年に2回ありました。それなりに時間をかけてしっかり記入する書類でしたが、面談のたびに少しずつ(数千円)昇給していくことができました。会社の業績が悪化しない限りは、在籍年数によって少しずつ上がっていくと思います。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
給料明細がわかりづらいです。複数の現場に行かされることが多いので後で見ても合算されて給料明細…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
auコマース&ライフ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。