株式会社ロピア

百貨店・スーパー

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く

株式会社ロピア
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

新しくオープンしたロピアでレジをやらせていただいています。

新しくオープンしたロピアでレジをやらせていただいています。スーパーのレジをやるのは初めてで、カゴ詰めがまだまだ慣れません。 特にカゴいっぱいにもってくるお客さんがいたらすごいパニクります とにかく詰めるのがとても苦手です。 まだまだ慣れていないのもありますが、 なにかカゴ詰めするとにのコツとかありますか?

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

先にレジ打つもの 重いものを、硬いもの、大きいもの 後から打つもの 柔らかいもの、生物、刺身 などかな

共感した1

その他の回答1件)

  • こんにちは。 スーパーで、レジをしています。 重い商品を先に打って、カゴの下に入れるなどは 先に回答されている方の通りです。 その他として、カゴ一杯に持って来たお客様については 「カゴの方、分けさせて頂きますね。」 と伝えて、カゴを2つとかに分けてしまえば スムーズに入れられます。 (やだって言うひとは、まずいませんから。) ひとつ目のカゴは、サッカー台迄 お持ちするのが良いかも知れません。 後は、経験で出来る様になるから大丈夫、慌てず落ち着いて 確認をしっかりとしましょう。 必ず慣れますよ。 ご参考までに。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ロピアの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社ロピアの会社概要

  • 業界
    小売
  • 本店所在地
    神奈川県川崎市幸区南幸町2丁目9番地
  • 従業員数
    606人
  • 企業URL
    http://lopia.jp/
  • 設立
    1971年4月
  • 代表者名
    高木勇輔

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

株式会社ロピアと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です