質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

キリンマーチャンダイザ-の求人について質問です。

最近、この求人に興味を持ち、応募を検討しております。 いくつか質問があるのですが、以前勤務されていた方や詳しい方いらっしゃいましたら、回答宜しくお願い致します。 こちらの会社での選考方法は書類選考→通過者面接案内となっておりますが、 面接の他に選考・適正試験等ございますか?ある場合はどの程度若しくはどのような試験でしたか? 契約社員・直行直帰とあり、車両持込歓迎と書いてありましたが、 自家用車持込みでないと応募は厳しいでしょうか? 販売関係の仕事に携わってきましたが、営業関係は未経験です。 特別な知識、スキル、学歴等、この仕事に必要なものはございますか? 書類選考の為、履歴書等郵送となっています。 いくつか質問があるのですが、会社に直接電話をして伺っても失礼はないでしょうか? 回答できる項目のみでも結構ですので、宜しくお願い致します。

質問日2010/12/14 09:25:20
解決済み2010/12/15 10:02:44
共感した0
回答数1
閲覧数1655
お礼50

ベストアンサー

過去、応募経験者です… 適性試験はクレペリン検査でした。 車に関しては持っていたので、ない人がどうなのかわかりません。聞いてみてください。 商品を運ぶことがあるので、ある程度体力が必要です。 これは想像ですが、いい売り場を確保するために営業的なことができる、もしくは挑戦したいとのアピールが必要と思います。 振り返ってみて、上記の点についてアピールし忘れたので不採用になったと思います。

回答日2010/12/15 01:17:08
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

回答有難うございます。 私も、面接後に冷静に考えてみて、アピールポイントやこう言えば良かった等 後悔する事がしばしばあります。 十分に考えて、今回の求人を検討してみます。

回答日
2010/12/15 10:02:44

キリンビバレッジ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

キリンビバレッジ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

キリンビバレッジ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。