普通のお客様であっても店員さんと対等な人間です。 対等だから客からも店員へ「ありがとうございます」と言うべき。 そう考えればクレーマーなんてのは人間未満ですね。日本語をしゃべっているように聞こえますがあれは「鳴き声」です。気にする必要ありません
元ゲオ店員です。 ゲオグループはそんなもんです。 笑顔でありがとうございますと 言えば何私を見て笑ってるのと 30分怒鳴り散らされた事が あったり… 意思疎通が取れない人が 多くここは日本か?って 思う日もありましたよww でもメンタルが最強に なるのでどこの会社に 行っても多少の事では めげ無くなりましたw 割に合わなさすぎたので 神様とは思ったこと無いですね!
「お客様は神様」とは、お客様を最優先に考え、尊重するという意味です。しかし、それは無条件に全ての要求を受け入れるという意味ではありません。クレームに対しては、冷静に対応し、適切な説明を行うことが大切です。また、職場のストレスは上司や同僚と共有し、改善策を考えることも重要です。セカンドストリートの本社に直接連絡を取り、現状と改善のための支援を求めるのも一つの手段です。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
どの部署でも企画立案を率先して行えば、どんな社員からの企画でもきちんと聞いてくれますし実現も可能な環境と思います。そうした意味ではかなりやりがいあると思います。...
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