質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ゲオの仕事:動作不良の返金・交換についての質問です。

ゲオでバイトを始めたのですが、返金交換についての研修がいまいちよく分かりませんでした。教わった内容は、①お客様が「動作不良だった」とDVDを持って来られたら、同じ商品の在庫を探す②同じ商品があったら交換・無かったら返金 というくらいの説明で詳しいレジ操作が分かりません。「数量をいじって~」的なことを軽く言われましたがそれだけでは分かりません。運よく未だに動作不良の対応はしていませんが、いつそのときが来るか不安です。人手が少なく、他のスタッフさんにも聞くことができないので、詳しい方はよろしければ教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

質問日2014/05/10 23:27:41
解決済み2014/05/13 15:45:18
共感した0
回答数1
閲覧数4614
お礼0

ベストアンサー

実際に画面を見ながらの説明だと分かりやすいのですが...。 とりあえず、雑ですが説明します。 同じ商品があった場合は単価訂正で0円でレンタルします。 売上画面でいつも通りに会員証と商品を読み込み、画面下に「訂正」があるので、それを押します。 カーソルを単価の部分に合わせ、0にして「決定」を選択。 あとは合計を押し、さらに合計を押すと0円のままレンタルできます。 この作業方法を単価訂正と言います。 商品が無く、返金の場合は数量マイナスという方法をおこないます。 売上画面から商品照会を開き、動作不良の商品を読み込みます。その商品の情報が表示されたら、下画面に「採用?採用戻り?」っぽい選択肢があるのでそれを押します。 すると、その商品がレンタルか中古か新品かなど選ぶ事になります。この場合をレンタルを選択。 次に数量を入力します。返金する数だけ入力します。基本は−1です。 その次に価格を入力。(お客様が何円でレンタルしたかによって異なります。) 合計を押すと合計に−○○円と表示されます。あとはお金をお客様にお渡しします。 レシートは店舗で保管するので、お客様には渡さないで下さい。 基本的に画面下のほうに、次にすることが記載されていますので、そこを参考にすると分かりやすいと思います。

回答日2014/05/11 16:50:21
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご丁寧にありがとうございます。大変分かりやすくて助かりました!今度のシフトの時画面を見ながら確認してみたいと思います。本当にありがとうございました!!

回答日
2014/05/13 15:45:18

株式会社ゲオホールディングスの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ゲオホールディングスの求人を様々な条件で探せます

株式会社ゲオホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ゲオホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ゲオホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。