質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就活の腕時計についてお聞きします。 私は入学時にSEIKOの自動巻を買っていただき、ずっと使っています(4万円くらいでした)。

針と日付だけのシンプルな物で、結構気に入っているのですが、就職活動では白の文字盤の時計をする、と耳にしました(今のSEIKOは黒っぽい文字盤です)。 逆に、 "時計なんかまでは見ない。 派手過ぎたりカジュアル時計じゃなければ、気にすることはない" と言う意見もあり、どうしようか迷っています。 やはり、安物でも白い文字盤の時計を買うべきでしょうか。 ご助言お待ちしております。

質問日2010/03/05 17:39:26
解決済み2010/03/11 19:39:50
共感した0
回答数2
閲覧数827
お礼0

ベストアンサー

別に何をつけていようと気にしないです。それよりも人の中身が問題です。 あまり滑稽な蛍光色とかでもない限り不問ですね。ただそんな場合もキャラクターとあっていれば+だったりします。話題になった際に、どういったこだわりなのか答えられればOKです。 今の世の中、癖のない普通の人材はいくらでもいるので、学歴高い順に売れていきます。ある意味、自分の癖を知り、それを強みとして売り込むぐらいの人物が好まれるのではないでしょうか? もちろん会社・業態にもよりますが。。。 頑張って!

回答日2010/03/06 07:49:17
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 不安が一つなくなりました! 頑張ります!

回答日
2010/03/11 19:39:50

その他の回答(1件)

  • 特に気にすることはありません。 面接官が仮に腕時計を見るとすれば、コテコテした物だとだらしないと思われる程度です。 文字盤が奇抜でなければ黒でも白でも関係ないので安心してください。

    回答日2010/03/05 20:33:18
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

セイコーグループ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

セイコーグループ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

セイコーグループ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。