セイコーホールディングス株式会社

コンサルティング

(業界平均総合評価:3.2)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

セイコーホールディングス株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

■■銀行員の腕時計、これはNGですか?■■

■■銀行員の腕時計、これはNGですか?■■卒業を控え、友達とお揃いの時計を記念に買おうと思っています。 ですが、今候補に挙がっている時計が就職先の職場ではNGなのでは… と迷っています…。 就職先は第一地方銀行(田舎の)です。それから総合職です。 時計はSEIKOのWired fというラインのもので、かなりデザイン重視の時計です。 盤面も非常に大きめで、メンズライクな感じです。 (大きさは、丸の円周が手首の7割くらい) 盤面にスワロフスキーも就いているので、 「銀行員という職柄上、派手すぎるのかな…?」と躊躇しています。 みなさんはどう思われますか?? ご意見、お願いいたします!

補足

http://www.seiko-watch.co.jp/press/release/2008/0409.html ↑上のサイトで、実際に腕につけている様子が見れます。 よろしければ、こちらもご覧になっていただければ…と思います!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

銀行のカラーにもよると思いますがね。 まずは入ってみて、先輩や上司に聞いてみたほうがいいですよ。 訪問される企業側とすれば、良い時計してると「やっぱり銀行員は給料たくさんもらってるなぁ」みたいな印象を受けますね。だから新人がしてるのはちょっと違和感も感じるような。。。 得意先にもいろんな方がいると思いますので、悪い印象を持たれる場合もあるかもしれませんよね。 自分の思いよりも周りが受ける印象のほうを優先したほうが良いと思いますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

5人の皆様方、大変貴重なご意見ありがとうございました…!! 皆様から頂いたご意見を勘案し、やはりこの時計は買わないor職場にはして行かないことに決めました! 皆様とても丁寧かつご親切な回答をしてくださったのでBAを決め難いのですが…「自分の思いよりも周りが受ける印象のほうを優先したほうが良いと思いますよ。」というご指摘がとても心に残ったので、この方をBAにさせていただきます…!

回答日
2010/02/20

その他の回答4件)

  • お客様との話しの中で、「学生時代の友人とおそろいで・・・」とネタになるかもしれないけど、金融関係だとちょっと派手かも。 新入社員なので、最初が肝心ですよ。「何この子??と思うお局様がいるかも・・・」 仕事に慣れてきてから、先輩方に相談してみましょう。先輩も仕事の業務だけじゃなく、その他の事で相談されると けっこうウレシイし。 それまでは仕事以外で使ったほうがいいと思う。

    続きを読む
    共感した1
  • 金融機関に勤めています。 問題ないですよ 総合職なら いずれ外回りとかするようになれば 100㌫腕時計があった方がいいでしょうし。 時計の写真見ましたが ベルトの形もノーマルですし 問題ないと思います。 ただ 金融機関により 腕時計の規定があるなら 別ですけど…色指定でゴールド禁止ならダメですが… 腕時計ですが かわいいのしてる人も多いです。 仕事をきっちりしていれば 問題ないと思いますょ

    続きを読む
    共感した0
  • 銀行員は信用第一の仕事です。 あなたはまだ学生さんでこれから社会にでていくのですね。 学生と社会人はまったく世界が違いとても厳しいです。 この時計にかぎらず時計や身支度などは「仕事」と「遊び」を区別 するべきです。 時計は手元なのでとても目につく場所にします。 新卒で入社するのであればもっと仕事用にぶなんなものにするべき と思います。 新入社員はいろんな面で先輩が注目しています。 社会人としてもスタートですから始めは控えめにする態度が 今後仕事をしていく上であなたの評価にプラスになると思います。

    続きを読む
    共感した0
  • あまりお薦めしません。地方銀行であれば中小企業相手の法人担当になる可能性もありますね。そのような時にははめられません。出社用と分けるならOKですが・・・

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

セイコーホールディングス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

セイコーホールディングス株式会社の会社概要

  • 業界
    コンサルティング・専門事務所
  • 本店所在地
    東京都中央区銀座4丁目5番11号
  • 従業員数
    12,092人
  • 企業URL
    https://www.seiko.co.jp/
  • 設立
    1917年10月
  • 代表者名
    高橋 修司

企業を探す

関連企業

セイコーホールディングス株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です