セイコーホールディングス株式会社

コンサルティング

(業界平均総合評価:3.2)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

セイコーホールディングス株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活の時計について。(男)

就活の時計について。(男)就活での男が着けるに相応しい時計について教えて下さい。 来年から就活が始まるのですが、就活での相応しい時計のブランドは一体どこになりますか? 個人的にはSEIKO、CITIZENが就活向けなイメージがあるのですが、他にもっと相応しい時計ブランドがあれば教えてほしいです。 また、SEIKO、CITIZENでの就活においてオススメの型番なども教えて頂けたら幸いです。 他の時計ブランドについて教えてくださった方もそのブランドのオススメの型番を教えて頂きたいです。 色々細かい要求が多くて申し訳無いのですが、何卒よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

その通り、SEIKO、CITIZEN、カシオが就活向として無難です。 型番はいろいろあるのですが、 できれば、カラーは、シルバー系で、ベルトはシルバーの金属か黒色の革、 文字盤も白色で地味なもで、3本の針でカレンダーが付いたものがお勧めです。 海外のブランドなどは、ファッション時計と思われてしまうため、 臨機応変、TPOが判断できない人だと評価されてしまうでしょう。 高級ブランド等は、絶対避けましょう。 又、腕時計をつけていない人も、 時間管理のできない人という評価になるでしょう。 面接官は、腕時計はしっかりチエックしていますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

細かい事まで教えて頂きありがとうございました。

回答日
2018/12/27

その他の回答2件)

  • 時計を気にする面接官はいないので好きな時計で良いです。

    共感した0
  • ブランドなんかどこでも構いません。見た目です。 馬鹿でかい蛍光色のG-SHOCKとか、金ピカの時計など「あきらかにスーツに似合わないだろ。」「遊び用だろ」以外なら問題なし。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

セイコーホールディングス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

セイコーホールディングス株式会社の会社概要

  • 業界
    コンサルティング・専門事務所
  • 本店所在地
    東京都中央区銀座4丁目5番11号
  • 従業員数
    12,092人
  • 企業URL
    https://www.seiko.co.jp/
  • 設立
    1917年10月
  • 代表者名
    高橋 修司
  • 上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

セイコーホールディングス株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です