簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三越伊勢丹ホールディングスをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三越伊勢丹ホールディングスをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

なぜJR大阪三越伊勢丹は撤退してしまったのですか? 残念です。

なぜJR大阪三越伊勢丹は撤退してしまったのですか? 残念です。

共感した0

ベストアンサー

近隣には、阪急、阪神、大丸 がありますので、デパート戦争には勝てなかったんでしょうね。 他の理由があるとすれば、入ったときに思いましたが少し高級なイメージがありました。北浜にあった三越も撤退したので、商いの町大阪には合わなかったと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

オーバーストアなんですね。 皆さんありがとうございました。

回答日
2015/07/11

その他の回答4件)

  • 三越は福岡、天神にもあります。 地元のデパートの岩田屋と手を組んでますね。 でもほかの3つのデパートにくらべて、高級路線を 貫いてるというか、地下はいつも賑わってますが上の階は 週末でも人が少なめです。 最上階の催事もいつも魅力的なものがないので、地下だけで 買い物を済ませる人も多いみたいです。 三越は夏や冬のセールもほかのデパートにくらべて2週間ほど 遅く始まります。 もう少しお客様のことを考えないとこちらの三越も 危なそうです。

    続きを読む
    共感した0
  • デパート業界自体が売り上げが低迷してます。 以前は、安物商品を扱うスーパー、 高級品扱うデパートがありましたが 今は、コンビニ、通販という流通形態もあり 苦戦してます。 時代の流れですね。テナント料、人件費、 水道光熱費は、馬鹿にならない経費です。 デパ地下の食料品だけでは、経営は、持ちませんでした。 あと、外商の力が弱かった。 上客が少なく営業マンが怠慢だった。

    続きを読む
    共感した0
  • 殿様商売をしたので惨敗しました。 「郷に入っては郷に従え」を無視し、大阪の気質や習慣等を排除し、東京流の商売を貫いた結果が惨敗です。

    共感した0
  • ネット通販にやられました。 百貨店は全滅です。どこも低迷するばかりです。 ネット通販だと一つの商品にショップ店舗数が数十店舗あるので、 品揃えで勝てません。で、値段でも勝てません。 それとネットだと宅急便が玄関まで宅配してくれるのです。 大きな物、重い物、かさばる物を買うのに便利すぎます。 今後もこの状況は変わらないでしょう。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三越伊勢丹ホールディングスの会社概要

株式会社三越伊勢丹ホールディングスの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三越伊勢丹ホールディングスの会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

株式会社三越伊勢丹ホールディングスと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です