※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
株式会社TSIホールディングスをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報が
あなたに直接届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
評価項目について
この会社の満足度について5段階で回答された評価の集計です。
公式情報(※)は、有価証券報告書公表の年収情報です。
その他の年収情報はクチコミ及び、Yahoo! JAPANの統計データから算出しています。
※クチコミ情報から算出しています。
企業のクチコミ・Q&Aの新着情報が届く!
2022年頃の話
きちんと今までの経験を考慮したお給料に査定をしてくれていた。(店長経験あり)みなし残業で残業だいはついているが、それよりも長い残業にはならないので、働きやすい
2022年頃の話
仕事上現場だと休みが不定休になるのは仕方ありませんが友人と予定を合わせるのが難しい。 仕事が基本的に人から人に教えていくスタイルで引き継がれているので完全に伝言ゲームです。 また、上司によってルールや指示が180度変わる事もあるのでマニュアル人間だと絶対やっていけなくなります。 特に人間関係は店舗によって天と地ほどの差があるためどの店舗に配属されるかによって働きやすさは大幅に変わります。 風通しの良さがそういった人間関係のせいで悪いところもあります。
2021年頃の話
当たり前だが、ファッションスキルもトレンドも自分で学ぶしかないので働いていても働いていなくても自分次第。 接客もお客様に合わせた提案というよりは売りたいものを売らなければいけない。 2択で悩んでいるときなど似合っていると思う方ではなく強化アイテムや単価の高い商品、在庫の多い商品をすすめなければいけないということに罪悪感を感じた。 初めの頃は声をかけられたくなさそうな雰囲気を感じながらも声かけをしなければいけないこともしんどかった。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社TSIホールディングスの評判・クチコミを掲載。 就職・転職に役立つ株式会社TSIホールディングスの社員や元従業員による年収・給与、有休消化率などの評判・クチコミや企業ランキング、Q&A、求人情報をリサーチでき、企業分析や採用の調査としてご活用いただけます。
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
メーカー
金融・保険
メーカー
IT・通信
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
上場市場名
日本電信電話株式会社
いまはコロナでなくなったが、コロナ前は会社の宿泊施設で一ヶ月泊まり込みの研修があった。(入社後すぐ)4人一部屋で仕切り等はなく、ベット4台が平置きされた狭い部屋で、プライベートはなかった。休日は外泊許可証を出せば外泊はできた。やっと解放されたと思いきや今度は二ヶ月程度法人の飛び込み営業でネットやWi-Fiを販売する。スーツにヒールで電動自転車を漕いでいた記憶がある。以上を乗り越えてようやくそれぞれの配属が決まる。
パナソニックホールディングス株式会社
組合員は、週休2日プラスGW、夏期休暇、年末年始が長期休みで、更に年20日の有休が取得可能。更に5年毎に記念休暇が与えられる。家族との時間や仕事以外の事にもやる気次第で、充てられる時間は十分確保できます。
日本郵政株式会社
とにかく人が足りていない状況。現在コロナ禍という事もあり、欠員が出れば、その日の配達量がその他の社員に重くのしかかる。普段から人手不足の状況もありながら、各局の長によってはコストコントロールと言って人員削減。。長が在任中にどれだけの人件費を削減出来ましたという数字が欲しいが為に現場社員は日々疲弊している状況。
ヤマトホールディングス株式会社
仕事が出来なくて要領のいい人は認められて仕事を陰で一生懸命やってる人は認められない上にそういう人には特に仕事ばかり増やして時給は一円足りともあげてくれない。わかってることを何度も言う。言えない人には何も言わない。認めてる人の話しは聞くが認めてない人の話しは聞いてくれない。それも回ってきた支店長次第。