簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

野村ホールディングス株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

野村ホールディングス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

野村證券の内定を辞退しに会社にいくと、、、 一、窓を開けられ、「どうぞお帰りください」と言われる。ちな…

野村證券の内定を辞退しに会社にいくと、、、 一、窓を開けられ、「どうぞお帰りください」と言われる。ちなみに五階。 二、カツ丼を投げられる。味噌汁を投げられる。なぜか丼ものや中身がこぼれるもの。 のような噂があるのですがどこまで真実でしょうか???

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

私のトコではカレーをかけられるでしたよ あと地銀と○村の内定が出で地銀に行く為○村を辞退したら○村からの圧力で地銀内定を取り消されたとか……… しかし、カレーやカツ丼などを昼食中の社員さん相手なのは何故でしょうね? ちなみに知り合いに○村の社員さんがいるのですがこんな噂があるんですよ~と言うと「面白いね~というかどんな状況なんだろうね」と楽しんでましたよ

共感した6

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/25

その他の回答3件)

  • 従兄の大学では、その会社に内定辞退に行く学生に、汚れてもいいスーツを貸し出していたそうです。

    共感した5
  • カツ丼なら、投げられる前に、中身を食べたいですね。いい話です。

    共感した3
  • よくある都市伝説です。 もちろん真っ赤な嘘です。 内定辞退は法的にはまったく問題のない学生の権利です。 そんなことしたら刑事事件になってしまいます。 しかし、そういった噂が実しやかに囁かれる社風ではあるということです。

    続きを読む
    共感した3

    ID非公開さん

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

野村ホールディングス株式会社の会社概要

野村ホールディングス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

野村ホールディングス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

野村ホールディングス株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です