質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

パチンコ業界について質問です。

私はただいま就活生でパチンコ業界に就職したいと考えております。 パチンコ業界に詳しい方や実際にパチンコ業界で働かれている方に質問です。 もしどこでも就職できるとしたらどこに就職されますか? 受かるかは分かりませんが私が視野に入れているところはマルハン、アンダーツリー(キコーナ)、ガーデングループです。 私の考えと致しましては斜陽業界ということもありこれからは中小は淘汰され大手の戦いになると考えていてそのため上記の様な大手に就職したいです。 また大手の方が接客サービスに力を入れているため研修をしっかりしテキパキと活気のある職場で働けると思いました。 先輩方の率直な意見をお伺いしたいです、よろしくお願いします。

質問日2022/01/17 17:14:22
解決済み2022/01/24 19:36:42
共感した0
回答数14
閲覧数3311
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

業界人です。(他業種からの中途入社です) 別の方の回答を見て、色々な考えがある事は理解しつつ 質問者様がその様なお考えをお持ちでしたら 薦めもしませんが、止めもしません。頑張ってと背中を押すだけです。 大手には大手の、中小零細にはそれなりのメリットデメリットがあります。 大手は記載の通り、マナー等含めた研修や福利厚生等 安定している傾向があると思います。 反面(全てではありませんが)自由度が低いという難点もあります。 これはパチンコ業界に限らない話ですが やれる事が限られたりもします。 また、どう判断されるか分かりませんが全国チェーンの大手だと 転居等もついて回る話です。 中小零細であれば、一地方に限ったチェーン展開の所は多く 転居が少ない法人もそこそこあります。 比較的オーナー権限の強い業界傾向ではありますが ”店長に全ての判断を任せる”と全権で出来る法人もあります。 【やりがい】を求めて大手から中小に移る人もいます。 スキルが付かない、と回答される方もいますが それは別にパチンコ店に限った話ではなく、多くの業種でいえる事で 結局は自身の努力次第です。

回答日2022/01/21 18:45:05
参考になる0
ありがとう0
感動した1
おもしろい1

その他の回答(13件)

  • なぜこれからパチンコ業界?まさに衰退産業と思いますが!かつては30兆円産業と言われてましたが現在では20兆円切るあたりではないかな?じゃあ10年後は?遊戯人口も減少の一途!友人がパチンコの客歴30年がいますが…やはり人を幸せにする仕事ではないと思います。私も10年前に止めましたがパチンコをした時間が本当に無駄だったと思いますネ!何も残らずお金と時間が奪われたと思ってます。よくパチンコは遊戯やゲームだと言う人もいますが、経験上ギャンブルです。3テン方式なんてくだらないシステム作ってなんとか凌いでるだけで賭博税も納めない業界、まぁ3テン方式もいつ迄続くかわからないけど…遊戯でギャンブルではないと言うなら3テン方式を止めてみろ!それでも成り立つ業界ならまともな業界と認めよう! 10年以上パチンコに通った客側の意見です。頭の片隅に…

    回答日2022/01/24 08:57:31
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 斜陽産業+いざって時転職し辛いです。 おまけに世間体も悪いので、壮絶な茨の道のように感じます。 ただ、初任給から結構高い+ほんの一握りですが役職者になれば、高収入で長く働けるかもしれない感じがします。 個人的にはあまりおすすめできません。

    回答日2022/01/23 10:45:56
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 誰が何と言おうと楽しく精神的に楽にお金を稼げたらそれで良くないですか? いつか死ぬんだからなるべく自分に合った楽な仕事でお金を稼いで休日を思いっきり楽しみましょう! 仕事はあくまでお金を稼ぐ手段です。 楽に生きましょう!

    回答日2022/01/23 10:13:45
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した1
    おもしろい1
  • ダイナムあたりが良さそうな感じがします。 頑張って下さいね!

    回答日2022/01/21 00:33:38
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • どんな仕事でも見下す事はないが、あの業界だけは見下す。出世するほど最低な人格者と思ってる。 パチンコ屋の息子が間違ってもパチンコはやらないと言う業界です。

    回答日2022/01/21 00:24:50
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 基本的にスキルがつかないから潰しが効かない。 理不尽が横行 若い人は欲しいけど年寄は… 風俗営業なので転職が…

    回答日2022/01/20 21:22:28
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 辞めておくべきです。パチンコ業界とは詐欺集団の一員になるって事ですよ。逆に人の役に立つ仕事に就いて欲しいものです。

    回答日2022/01/20 18:31:24
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大卒の新卒で 目指すなら、メーカーだったら、 それなりに狭き門なので・・・・ 営業や店舗チェーンの幹部相手の渉外担当の文系やったら 関東でいう日東駒専レベルでも 採用は難儀です。。 中にはパチンコ業界の中枢というと末端のお店を 想起する方が このカテには多いですが、それなら ぶっちゃげ 5流私大卒の馬鹿でも 幹部候補生で 雇用してくれますよ・・ 離職率は普通の上場企業と違い、 突出して高いのが現状ですが。。悲しいかなw 確かに 職業に貴賤優劣はありませんが どんなレベルでも 親御さんは パチンコチェーンに就職させるために 大学にいかせたとは おもいたくないことでしょう・・ ただ 貴方が 魅力を感じ、自己実現ができる職場である と 達観できるなら、是非 頑張られてください(^^)

    回答日2022/01/17 20:43:14
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 辞めといた方が良いです。が、目標があれば何でも出来ると思います。 私は新卒で入社しましたが、1年経って辞める頃には8割程居なくなってました。 最近パチンコメーカーの平和が希望退職者を募集してましたよね?想像以上に業界はヤバいと見えます。 今でも続けてる人と連絡取ったり遊んだりしますが、家庭が理由だったり大きな目標があって続けられたと聞いています。 入るなら全国展開してる会社か、地方でトップの会社か、パチンコ業界以外にも手を出している会社が良いと思います。

    回答日2022/01/17 20:19:18
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 中途でも出世できる業界よ 私は最初から店長採用でした(販代店で修業) ですので新卒なら違う業界で世間を知ってからの方が良いと思うわ

    回答日2022/01/17 18:37:45
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

アンダーツリー株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アンダーツリー株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アンダーツリー株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。