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事務職の業務内容は、基本は処方箋の受け付けです。保険証やお薬手帳の確認をし、処方箋の様式や押印に不備がないかを確認します。専用のパソコンで入力をして帳票類を出し、薬剤師にパスをして調剤に移るのが基本の基本です。近年では、事務職でも調剤業務の一端を担えるようになりました。薬の発注や返品、納品作業、錠剤の取り揃えなども、受付の間に行います。 できることは何でもやる感じです。その他、OTCの雑貨の発注や陳列、pop作成、店内のポスター作成、備品の発注、掃除、ゴミ出しも行います。 また重要な業務の一つはレセプトです。保険内の部分を各基金に請求をし、それ通りに入金してもらえるようミスを無くすことも大事です。わからない部分は上長が相談に乗ってくださったり、本部や他店のスタッフも助けて下さるので、全くの未経験でも問題ありませんでした。
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