質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

家電量販店ってブラックですか?

就職するとしたらどうでしょう? ヨドバシとビックはレールサイド戦略で利益率高いです。 ヤマダエディオンケーズはロードサイドメインであんまり利益率は高くないですよね。 体育会系でキツイですかね?

質問日2020/11/19 02:14:34
回答終了
共感した0
回答数2
閲覧数1729
お礼0
ID非公開さん

回答(2件)

  • 家電量販店は基本的に離職率は80%と言われています。 確かに体育会系は多いですね 昔に比べるとコンプライアンス等は厳しくなりましたが、給料は相変わらず悪そうです。 ちなみにヨドバシは400人採用の一年後残るのは100人程度、ビックカメラは軍隊並みに厳しいと聞いたことがあります。

    回答日2020/11/22 17:39:15
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 家電ではないですが、販売職をしています。 販売職は、基本平日が休みです。 土日祝は仕事です。 勤務時間も、普通の人とは違います。 開店準備の為、早朝から仕事したり、棚卸で閉店後もいます。 普通の人とは違う生活リズムが嫌でなければ、続けていけると思います。 仕事に関係なく、どの職場も体育会系と思った方がいいです。 入社後は、あなたが一番新人で、教えてもらわないと何も分からないわけですから。 分からないこと・知らないことは、必ず先輩や上司に質問して、自己判断でお客さんに迷惑かけることがないようにしてください。

    回答日2020/11/19 03:33:57
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社エディオンの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社エディオンの求人を様々な条件で探せます

株式会社エディオン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社エディオン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社エディオンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。