日本トランスオーシャン航空株式会社

航空運輸

(業界平均総合評価:3.5)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本トランスオーシャン航空株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

航空自衛隊の南西航空方面隊司令官はなぜ、

航空自衛隊の南西航空方面隊司令官はなぜ、那覇基地司令ではないのでしょうか? 階級は上ですよね? わかる方教えてください。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

着く事ができる階級が異なるから 方面隊司令は空将 基地司令は空将補

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/24

その他の回答1件)

  • 基本的には、空自の基地司令は当該基地の管理業務を担当する、即ち、隷下に基地業務群や基地業務隊を持っている部隊の長が基地司令を兼務することになっています。 那覇基地の場合、第9航空団が基地管理業務を担当しているので、第9航空団司令が基地司令を兼務しています。 これは、ほかの航空方面隊司令部所在の基地でも同様で、三沢(北部)は第3航空団司令、入間(中部)は中航空警戒管制団司令、西部(春日)は西部航空警戒管制団司令が基地司令を兼務しています。 航空総隊、航空支援集団、航空開発実験集団、航空教育集団の司令部が所在している基地も同様です。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本トランスオーシャン航空株式会社の会社概要

日本トランスオーシャン航空株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本トランスオーシャン航空株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

日本トランスオーシャン航空株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です