シャネル合同会社

医薬品・化粧品

(業界平均総合評価:3.1)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

シャネル合同会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

シャネル合同会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

化粧品会社へ就職したい、高校一年生女子です 私は二年次から、理系に進学します。そこで、化粧品会社就職に有利な学部を…

化粧品会社へ就職したい、高校一年生女子です 私は二年次から、理系に進学します。そこで、化粧品会社就職に有利な学部を調べたところ、薬学部に興味を持ちました。 私は、化粧品開発がしたいのですが、薬剤師の資格を持っていると有利になりますか? また、具体的な会社名を言うと、シャネルで働きたいと思っています。 シャネルはフランスの会社なので、フランス語や英語が話せた方が有利ですか? 回答よろしくお願いします!

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

外資系化粧品会社に勤めていました。 正直、だいぶ狭き門です。 薬剤師免許はあまり意味はありません。 まず外資系のブランドは、日本で開発しているのではなく、本国フランスで開発したものを日本で販売している…と認識してください。 どうしても開発したければ、フランスへ。 フランス語、英語は話せる方が有利どころか必須で尚且つ仕事に支障が出ないレベルが必要です。シャネルはハイブランドですから当然憧れて入社を希望する人は多く、本国の方にとっても難関なのでよっぽど高学歴、経験豊かで無いかぎり邦人が入り込むことは難しいでしょう。 もし開発をしたい、と希望があれば国産企業がベター。ただそれもコネクションや紹介経由が多かったりと狭き門であることは変わりません。有名企業に拘らなければ幅は少し広がるかもしれません。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/28

その他の回答3件)

  • 化粧品の研究開発には薬剤師の免許は要らないし、特に有利になることはない。 むしろ不利な方。 それと、シャネルの日本法人は販売だけだからね。 本気ならせめて大学院から欧州がいいんじゃないですか?

    続きを読む
    共感した0
  • 化粧品会社に勤めるのに薬剤師になる必要はないとおもいます。 また、英語やフランス語は話せた方が有利です。シャネルなどの支社、本社には外国人の上司の方がいるので、フランス語がペラペラの方が可愛がられると思いますよ。

    共感した0
  • >薬剤師の資格を持っていると有利になりますか? 無意味です。 研究職は英語の読み書きが出来ないと仕事になりません。ある程度は出来て当たり前の世界ですね。 シャネルについては存じ上げませんが、一般的にそんな感じです。フランス語についてはわかり兼ねます。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

シャネル合同会社の会社概要

シャネル合同会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

シャネル合同会社の会社概要

企業を探す

関連企業

シャネル合同会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です