シャネル合同会社

医薬品・化粧品

(業界平均総合評価:3.1)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

シャネル合同会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

シャネル合同会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

株式会社シャネルの一次面接を控えている者なのですが、シャネルの面接を受けられた方に質問です。

株式会社シャネルの一次面接を控えている者なのですが、シャネルの面接を受けられた方に質問です。どのような面接でどのような質問をされたかを教えて頂きたいです。 あと、服装はスーツで大丈夫なのですか? 分かる方、回答をお願い致します。

共感した0

ベストアンサー

あまりお役に立てないかもしれません。 どの部門での採用かわかりませんので…^_^。 私は販売員としてシャネル(株)に入ったので、聞かれたのは今までのキャリアが主でした。 どういう事ができて、このくらいの責任の仕事をしてもらわないといけませんが、できますか?など。 面接は1次も2次もなく、一度のみでした。 内勤の入社試験とは全く違うと思いますし、もし内勤の採用なら受けた事はないのでお役に立てないかもしれませんが、シャネルはシャネル(シャネル本人)あってのシャネルです。 何よりも大事に、何よりも誇りにしています。 生み出してきた物が、ファッション界であまりに偉大だからです。 シャネルの精神、エスプリ、生き方…それが正にシャネルの歴史であり、頂点に君臨できる他に類を見ない一本筋の通った歴史なのです。 他の一流ブランドと確実に違う所はここなんです。 シャネルに敵うバックグラウンドを持つブランドは他にありません。 そこがシャネルのシャネルたる所以です。 それを今でも受け継ぎ、商品を作っています。 シャネルのような商品は作れても、シャネルのようなブランドはこれからも誰も作れないんです。 生み出すモードも。 そんな感じです。 どういう状況の採用試験かはわかりませんが、販売員とかではない採用ならアピールに少しお役に立てるかな?と思います。 服装はスーツでオッケーだと思います。

共感した3

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/28

その他の回答1件)

  • どんな企業でも、スーツが常識です。 シャネルの面接で意気込みを語るのが筋道でしょう。 採用担当者はそう見ていますよ。

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

シャネル合同会社の会社概要

シャネル合同会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

シャネル合同会社の会社概要

企業を探す

関連企業

シャネル合同会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です