シャネル合同会社

医薬品・化粧品

(業界平均総合評価:3.1)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

シャネル合同会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

シャネル合同会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

20代の女です。

20代の女です。今アウディのディーラーで営業の仕事をしております。 色々な理由があり辞めようと思っていたところ CHANEL(コスメ)と日産ディーラーからの オファーが来ました。 特にCHANELはほぼ採用確定でお呼び頂いているようです。 そこで質問なのですが、 CHANELは入社後、一週間程首都圏での研修があるかもしれないと言われたのですが中途採用でもありますでしょうか??ちなみに配属先は空港免税店です。 私はエスティローダーを愛用していますが、 CHANELを購入しろと言われないでしょうか?? 制服ありますか? アウディから日産ディーラーで働くのはおかしいでしょうか? やはり社風はガラッと変わってしまいますか?? アウディでは制服があるのですが日産もありますでしょうか??

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

コスメと車のディーラーでは客層もだいぶ違うでしょうね。 CHANELに転職なさったら、エスティを使ってはいけない訳ではないと思いますが、使う機会がなくなると言ったほうが正しいかと思います。出勤時のメイクアップは勿論自社製品でしょうし、社販で安く購入も可能。それでもわざわざ休みの日だけの為にエスティを購入するかどうか…(^_^;) キャリアを生かすなら日産。違う道に進んでみたいならCHANELですかね。私は自家用車が日産ですが、行っているディーラーでは営業は自前のスーツ着てますよ。同じ日産でも系列が色々あるのでそれにもよるかもしれませんが。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/28

その他の回答2件)

  • 購入と研修用の商品をもらってCHANELしか使えなくなります。 他メーカーを使うことが出来なくなり、とても窮屈になりますが、社販でたくさん買えます。 数字の競争で大変で人間関係でみんなぼろぼろになり、やめていきます。 百貨店からにらまれ、会社から睨まれ、売り場の人間関係でもめます。 あまりにも畑違いなので日産の方が良いのでは? 羨ましい限りな悩みですね。

    続きを読む
    共感した1
  • 研修なくして店舗店員にはなれないでしょう。また取り扱いブランドの商品を購入し仕事中に使うのは必須でしょうね。 日産ディーラーに転職するのは極めて一般的なことです。受付でなければ制服じゃないと思います。日産の方がこれまでの経験も活かせるから良いのでは?

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

シャネル合同会社の会社概要

シャネル合同会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

シャネル合同会社の会社概要

企業を探す

関連企業

シャネル合同会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です