この企業に興味がある方におすすめ!

ソニー株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソニー株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

矢崎総業株式会社

リコージャパン株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ソニーについて こんにちは。 質問なんですが、例えばソニーミュージックが不採用だった場合、おおもとのソニーやソニ…

ソニーについて こんにちは。 質問なんですが、例えばソニーミュージックが不採用だった場合、おおもとのソニーやソニーエンタテイメントには受からないないんでしょうか…? 優しい回答お待ちしています。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ソニー本社は基本理系職員しか採用しないですよ。文系は理系に比べ狭き門です。 本社からは出向はあるでしょうが、逆は無いので別会社の採用状況は参考にして無いと思いますよ。 芸能関係は狭きコネ就職の門でしょうが。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
ソニー株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
ソニー株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

矢崎総業株式会社

リコージャパン株式会社

その他の回答1件)

  • ソニーは本社とグループ会社の採用は、 別に分けていて情報共有していません。 だから、グループ会社全てに応募する人だっているでしょう。 本社採用で担当部門がソニーミュージックという ケースがあるようです。 びっくりするくらいの高学歴ですけど。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソニー株式会社の会社概要

ソニー株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソニー株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソニー株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です