質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今大学3年生で就職に悩んでいます。 ニューバランスの仕事をしたいのですが、ネットなどで調べても就職のこととか仕事のことがあまり書いていません。

自分は、ニューバランスの専門店などで接客などしてみたいと思っており、自分なりにニューバランスの良さなどを研究(?)しているつもりです。 会社の説明会などを行こうと思うのですが、まだおこなっていません。 とりあえず大学の就職支援センターに行き、今自分ができることをするつもりですが、もし今までニューバランスに関わってきた人がいたら、就職したときどうだったとか、仕事内容はこんな感じだったとかお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

質問日2012/08/20 18:04:32
解決済み2012/08/22 09:45:24
共感した0
回答数1
閲覧数2700
お礼100

ベストアンサー

あまり最初から仕事を選ばずに何でもやってみるのはどうでしょうか。 ニューバランスが好きだからニューバランスで働きたいという気持ちは理解できなくはないですが。。。。。 ソニーじゃないといやだとか、トヨタじゃないといやだとか、大体そういう気持ちで就職する人って就職失敗するか、現実見えてない人が多いです。本当にニューバランスが好きなら大学生の今からバイトで店舗で働いてみてはいかがですか? でもなければニューバランス研究する程好きなら英語勉強してアメリカに行ってニューバランスの門を叩いてみるとか。それ位の意気込みないと好きな仕事を最初から出来ないと思いますよ。 アパレル業界は経験職で転職が多い業界です。 店舗での仕事は販売業務が主で、在庫管理、売上管理等チーフクラスになれば店舗経営が任されるでしょう。立ち仕事は覚悟して下さい。それとアパレルは全体的に薄給で有名です。メリットと言えば人とのつながりを多く持てる事でしょう。ニューバランスの都内の店舗ともなれば有名人とかもお得意様でいると思います。 『アパレル販売』という形でブランドに囚われず、まずは働いてみて転職するというのも手だと思います。特にアパレル業界ではヘッドハンティング等は日常茶飯事ですから、(特に都内のグローバルショップやフラッグシップストアー等)ニューバランスに近いブランドで就職面接を受けてみるというのも手だとおもいます。 質問を見る限り『好き⇒やりたい仕事』になってませんか? 『好き』も重要ですが、何故今の大学(学科)に入ったのか、自分は何故今勉強をしているのか、何をやりたかったのか。 自己分析をしっかりとして就職活動頑張って下さい。

回答日2012/08/21 14:25:41
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます とても自分の為になりました。 これから色々と模索して ちゃんとした道筋をたてたいと思います。

回答日
2012/08/22 09:45:24

ソニー株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ソニー株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ソニー株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。