質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在高校3年で芸能マネージャーを目指しています。 とはいっても、行きたいと思っている会社は avexやソニー、ビクターとかの誰でも知っている大手企業ではなく、 所属アーティストも少ないようなところです。

そういうような会社に就活するには高卒で大丈夫でしょうか? 何度か音楽系求人募集サイトで見かけましたが、 高校の就職活動中に ホームページで募集していなくても電話したりしても いいものなんでしょうか? 専門に行こうかとも思ったのですが、調べてみてもあまり ぱっとしないところばかりで、迷っています。 専門にいって中途半端で履歴書に書けないようなところに いくより、高卒の方がいいのでしょうか? ちなみに高校は公立の商業科です。補足もしも4年大学に行くとして、 今いる高校で推薦をもらえるとしたら 経済学部や経営学部、商学部あたりになるとおもうのですが、 正直なところ、学部はどんなところがいいのですか? あまり学部は関係ないといいますが、 明確な方向が分かった方がいいので・・・。 お願いします。

質問日2010/04/22 21:50:34
解決済み2010/05/07 07:07:03
共感した0
回答数2
閲覧数1071
お礼100

ベストアンサー

大学への進学は考えていないのですか?。 今までの成績が良ければ、推薦枠があるはずですので、進学は可能でしょう。 高卒では、無理だと思うし、限りなく可能性が低いです。 経済的な事で躊躇しているのであれば、各新聞社の奨学生制度を利用すれば良いと存じます。 大学、短期大学、専門学校が対象で、入学金・授業料は全額新聞社負担です。 居住も手配してくれますし、格安で利用出来ます。 条件はただ一つ『卒業』する事です。 最初は、昼夜逆転で大変ですが、慣れるまでの辛抱です。 但し、定員がありますので、確認をしておいて下さい。 全国の学生で、この制度を利用している方々は多数です。 進路指導室に資料がありますので、先生に相談してみましょう。 ご参考までに・・・。 補足拝見致しました 法学部と経済学部がオススメです。 商業科専攻ですから、経済学部で推薦が頂けるようでしたら、バッチリです。

回答日2010/04/24 22:18:51
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • マネージャーは人脈や人柄が命、現場で経験を積むのが一番です。 ボクは友達のバンドのマネージャーを始めました。学校で習ってもいいですが、こういう特殊な仕事は、経験だと思います。 質問者様は、まだお若いので、まだマネージャー一本でやっていくという意志が揺らぐ可能性もあります。 なので、大学に通いながら大学とは別にマネージャー活動もしたほうが理想的なのではないでしょうか。 僕は、大学に通いながらもマネージャー活動をやらさせていただいています。

    回答日2010/04/27 09:48:33
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ソニー株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ソニー株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ソニー株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。