簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソニー株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソニー株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

東芝キヤリア株式会社

SB C&S株式会社

Apple Japan合同会社

株式会社たけびし

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

任天堂やソニーのプログラマー枠で入社するのはかなり厳しいんでしょうか??

任天堂やソニーのプログラマー枠で入社するのはかなり厳しいんでしょうか??

共感した0

ベストアンサー

地元の国立大学工学部工学研究科(大学院)情報工学から毎年ソニーか任天堂に一人ぐらい入社しますね。職種は分かりません。 情報工学科は別名工学部数学科と言われるぐらい数学を中心に研究しますから難易度でいえば最終的な数学の能力が、貴方に同学年が1万人いたら10番以内ぐらいに入らないと難しいと思いますよ。 あと英語ですね。英語の論文を読み書きしなければ研究自体が出来ないので英語能力が必須になります。 貴方がソニーや任天堂を目指すなら相当頑張っても頑張り過ぎる事は無いと思うので、思いっきり頑張ってください。

共感した1

その他の回答2件)

  • そもそもですが、大手企業に専属のプログラマーはいません。大抵下請けにプログラム制作を依頼しています。ソニーや任天堂の製品開発に携わりたいのであればまず企業と関連のある会社で一番親会社と近いシステム開発をしている企業を調べてみてください。

    共感した0
  • ソニーには、プログラマー枠というのはありません。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソニー株式会社の会社概要

ソニー株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソニー株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソニー株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です