この企業に興味がある方におすすめ!

ソニー株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソニー株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

矢崎総業株式会社

リコージャパン株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

SONYから内定頂き、来年度から入社できるとした場合、今SONYに行くのはアホですか? SONYに未来はありますか…

SONYから内定頂き、来年度から入社できるとした場合、今SONYに行くのはアホですか? SONYに未来はありますか? それとも、倒産しますか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

倒産はしないですね。 ですがかなり高い確率でリストラは考えられます。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
ソニー株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
ソニー株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

矢崎総業株式会社

リコージャパン株式会社

その他の回答6件)

  • あの ソニーの 平井一夫社長がいいのなら あなたは、内定を取っていいのか悪いのか判断するしかないでしょう。 ソニーは 新社長が交代して、 ソニーの 縦割りを壊すの仕事してるみたいだけど ソニーの未来は、4Kテレビ事業部くらいしかないと思うよ。 オーディオも、やる気があるのかないのか、ビデオももう終わりですね。 どこの事業部に行くのかわからないけれどね。 パソコンは、もう終わりだね。価格破壊も進んでるし ヘッドホン事業部なら元気だと思うけどね。 あなた来年ソニーに入社したら良いですが、 代表取締り役CEOが変わったら すぐにソニーを降りるしかないでしょうね。 平井社長にかわいがってもらえるんだね。 ストリンガー氏も責任を取れなかったしね。 家電メーカーは代表取締り役CEOが変わると本当に闇ですね。 今リストラにあっている社員たちは出井伸之氏と、ストリンガー氏に可愛がられて、新、平井一夫氏に捨てられた人ばかりです。 代表取締り役が変わるときが終わりですね。 こういうとどこのエレクトロニクス業界も 危ないですよ。 代表取締り役が変わるだけで、会社の組織も変わってしまいますね。 またCEOが、変わったらあなたは、退職したほうがいいですね。 これを機会に覚えておいてください。

    続きを読む
    共感した0
  • 本当にソニーから内定でたの? 未来は誰にもわからない。。 倒産をしない為にも何かの方策は 打つと思う。 その業界では有名な話があるが、 ここには書かないし誰も書かないと思う。

    続きを読む
    共感した0
  • 倒産するかどうか何てどの企業にも言えること。 倒産しなくても合併とかはあるかも。 未来があるかないかは自分の働き次第です。 会社が未来があるかなんて、会社に頼って働く考えは甘い。 私の務める会社は着々と成長していますが、私はいつ倒産しても職に困らないように準備をしています。 会社に任せきりの考えは捨てましょう。

    続きを読む
    共感した0
  • 今などどの会社入ったっていつ倒産するかわからないよ。就職出来ただけましのレベル。 だいたい こんな高齢化社会どうなるかは予測できると思うけど。実際40歳以上の働き盛り世代が親介護のために会社辞め始めてるからね。 いつまで貯金が持つんでしょうね 介護する人が完全に独身だったら介護のため会社辞めたら 爺婆他界して 就職しようとしたって介護してる人が定年迎えてるよ

    続きを読む
    共感した0
  • これから就職する立場の人がソニーの未来について、倒産うんぬんを考える思考では、話にならんと思う。私が入った限りは、数年後には数倍の規模に大きくして見せるかどうかのカテを問うならわかるが、他人任せの思考を持った新入なり中途社員を選ぶわけはないと思うが、本当にソニーがあなたに内定を与えたのであれば、何かしらの選考ミスだったのではないかと思います。倒産はないと思うが、あなたは辞めさせられるだろうと推測できると思う。

    続きを読む
    共感した0
  • 1.未来は有るね 2.倒産はしない 以上 頑張ってください! 人事部参事より

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソニー株式会社の会社概要

ソニー株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソニー株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソニー株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です