質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

家電量販店での販売員についての質問です。

家電量販店でパナソニックやSONYなどメーカーの服を着て、販売している人がいますが、彼らの所属や身分はどのようになっていますか。 量販店の店員でない事はわかりますが、メーカー側の販売子会社が量販店に派遣される正社員ですか? または、メーカー側の数年契約の契約社員で、量販店に派遣されているのですか? 雇用形態はどのような形になっていますか、教えてください。 また、メーカーの販売促進を請け負う会社もあるのでしょうか? もし、あるのならどのような会社ですか? 以前、ヤマダデンキでパナソニック製品の販売促進をしていた方が、今度はKSデンキでSONY製品の販売促進を行っていたので、疑問に思い質問しました。

質問日2013/03/31 19:19:57
解決済み2013/04/15 10:27:59
共感した0
回答数1
閲覧数1591
お礼25

ベストアンサー

これは一時、問題になった行為だと思いますが・・・。 あればパナソニックなどの子会社の営業の人(製品を量販店に入れている人)の応援って形で受け入れているのです。 自分の弟もあるメーカーの子会社の営業ですが、大型量販店にセールの時とか応援に行きますよ。 身分は、派遣でもなく応援と言う形でないでしょうかね。これは、NGな行為ですよ。

回答日2013/04/02 16:01:01
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

ソニー株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ソニー株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ソニー株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。