この企業に興味がある方におすすめ!

ソニー株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソニー株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

リコージャパン株式会社

株式会社IDOM

矢崎総業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

一浪龍谷でも就職できますか?

一浪龍谷でも就職できますか?高望みはしません。(SONY等) ただ、出来るなら中~大(¬巨大企業)企業に入りたいです。 普通に頑張って、意欲的に取り組んで、問題なく就職出来ますか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

ちょっと難しいかもしれません。 但し、一浪龍谷だから、という意味ではありません。 大企業となると、就職希望者も膨大になります。 それらの方々全員が、頑張っており、意欲的です。 企業側の希望としては、就職希望者を上から順番に採っていくことです。 つまりは、学歴に関係なく、他の人より頭一つ飛び抜けたセールス・ポイントを持っている事が必要です。 例えば3カ国語に堪能とか。(今は英語が話せる人は沢山いるので、英語だけではセールス・ポイントにはなりません。) また、企業側は「寄らば大樹の陰」的な気持ちを非常に嫌います。 このような気持ちがあれば、必ず見透かされ、採用されないでしょう。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
ソニー株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
ソニー株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

リコージャパン株式会社

株式会社IDOM

矢崎総業株式会社

その他の回答1件)

  • 出来るんじゃないですかね。要は本人次第でしょうね。 SONY等でもどの部門かによるでしょうし・・・・まぁSONYやCanonn等は理系のが良いし難しいかもしれないでしょうけど、、龍谷なら大学のせいで零細企業しか就職できない、ってことは無いんじゃないかな?逆に龍谷だから良いとこ行けるってわけでも無いかもですが・・・みたいな感じじゃないかな?

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソニー株式会社の会社概要

ソニー株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソニー株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソニー株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です