質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大学卒業後、山口組に入りたいのですが・・・

大学の危機管理論で、阪神淡路大震災のとき、警察や消防よりもはるかに迅速に地域の援助にはいり、おいしいご飯やお水や傷の手当をし、山口組なしでは復興できなかったと習いました。 それから私は山口組のやさしさについて卒業論文を発表しました。就職活動では山口組への推薦枠や面接、山口組組員への援助を行っていません。そのため、今から己で山口組組員になりたい旨を事務所に申し入れたいのですが、どうすればよいでしょうか? また山口組の初任給と資本金、山口組経営学について教えてください。

質問日2010/09/20 05:43:57
解決済み2010/09/20 18:20:53
共感した8
回答数3
閲覧数32985
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

一応、非公開求人ですので、組関係者に知り合いがいれば口利きをしてもらって、そうでない場合は今期、新卒募集があるか直接問い合わせてください。 その後、説明会を受けたのち、若頭面接、組長面接の流れが基本的です。 内定者は親分と杯を交わしてはれて入社となります。 山口組は業界最大手ですので、グループ会社、関連会社も多数ございますので、そちらも考えてみては? 初任給は無いものと思ってください。ただし、生活の面倒は兄貴分が見てくれるのでご心配なく。 資本金は非公開、裏金等もございますので一概に言えません。 経営に関して、賭博 闇金、詐欺、恐喝、薬物売買、風俗店事業、売春斡旋等、幅広く事業展開しております。

回答日2010/09/20 14:03:15
参考になる32
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

元山口組の教授の言うとおりでした。 貴重なアドバイスありがとうございます。 大学で学んだ経営学をありとあらゆる面から山口組で生かしていく自信があるので頑張りたいと思います。 このたびはありがとうございました。

回答日
2010/09/20 18:20:53

その他の回答(2件)

  • 震災の時の対応だけ見れば、そう思うのもありかと思うけど、広域指定暴力団になっていて普段どんなことで組織にお金が入ってくるのか学んで下さい。それでも入りたい対象になるのか考えて下さい!

    回答日2010/09/20 08:55:20
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい1
  • 山口組は会社ではないので、 給料はでません。 本気ですか?修行はつらいですよ。

    回答日2010/09/20 05:53:47
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した1
    おもしろい0

その他の質問

阪神電気鉄道株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

阪神電気鉄道株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

阪神電気鉄道株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。