質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

陸上自衛隊看護学生について 現在、陸上自衛隊に勤務しているものです。 現在一等陸士で、2任期満了した後に看護学生を受けたいと思っております。

質問なのですが、 1 看護学生の入試に必要な学力は?どの程度のレベルなのでしょうか? 2 合格したとして、教育期間は戦闘訓練や執銃時の動作などおこなうのでしょうか? 3 陸上自衛隊と同じく営内居住となるのでしょうか?どれほどの広さでしょうか?また、営外居住はいつから可能でしょうか? 4 就学後、階級は何になるのでしょうか? 5 制服等はやはり官品になるのでしょうか?何品目ほどありますか? 6 阪神病院に勤務したいのですが、自宅通い可能でしょうか? 以上、長くなりましたが、よろしくお願い申し上げます。

質問日2010/10/12 19:25:48
解決済み2010/10/27 09:47:24
共感した0
回答数1
閲覧数1111
お礼100

ベストアンサー

あなたは看護学生を受けることを目標にしているんですか?それとも看護学生になることを目標にしているのですか? もし、あなたが看護学生になりたいのであれば、少しは自分で調べてみてはいかがですか? インターネットが見られる環境であれば、防衛省のHPから看護学生の募集要項を見ることができます。また「陸上自衛隊看護学生に任用等に関する訓令」ってググれば法令も出てきますよ。 ちなみにヤフー知恵袋でも「看護学生」で検索すれば学力レベルや作文対策等、たくさんヒットしました。 ネットだけではありませんよ。現役の陸上自衛官であれば、駐屯地の医務室に行けば看護学生出身の先輩はいませんか?その人に話を聞けばいいじゃないですか。看護師という仕事は人とのコミュニケーションが大切な仕事ってことは分かりますよね。ネットで質問するよりも直接人に聞いた方が得るものも多いと思いますよ。 1等陸士さんということでまだまだお若い方なのでしょうね?!営内の広さやいつ営外に出られるかが気になるのは理解できますが、もっと大切なものを見る目ももってください。 それでも分からないことがあればまた質問してください。私が分かることであればお答えしますよ! 余計なお世話でした。

回答日2010/10/18 23:03:20
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

阪神電気鉄道株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

阪神電気鉄道株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

阪神電気鉄道株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。