質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

生命保険会社への転職について。現在、東京海上日動あんしん生命保険株式会社のセッションを受けています。

先日、支社長のお話を聞いて、チャレンジしてみたいと思っています。同じように転職を考えておられる方、転職された方、今後の面接において何か留意した方がいい事があれば参考にしたいのですが。 私は男性38歳です。

質問日2011/02/11 13:43:33
解決済み2011/02/14 21:38:48
共感した0
回答数1
閲覧数2734
お礼0

ベストアンサー

東京海上日動あんしん生命のLP(ライフパートナー)の方ですか? 次ポイントで判断してください。 1、保険加入ではなく保険の話を聞いてくれる人間を100人(法人も含めて良い)をリストにできるか? 2、体は健康か? 3、現在までの人生で良い人間関係を築いてこれたか? 4、収入のみに魅かれていないか? 5、一生、この仕事をする覚悟はあるか? この仕事はやってみなければ解かりません。すごく期待されて入社したが 1年もせず脱落する者もいれば、大丈夫かな?と言う人がすごい成功を おさめる場合もあります。 ですから勧める事もできなければ止める事も出来ないのが本音ですね。

回答日2011/02/14 16:23:47
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

sally_kunさんへ 貴重なご意見本当にありがとうございます。 この5項目を改めて、もうひとりの自分に問いかけてみて、それから 決めたいと思います。

回答日
2011/02/14 21:38:48

その他の質問

東京海上日動あんしん生命保険株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東京海上日動あんしん生命保険株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

東京海上日動あんしん生命保険株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。