東京海上日動あんしん生命保険株式会社

生命保険

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

東京海上日動あんしん生命保険株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

今転職活動中なのですが、この「東京海上日動あんしん生命保険」って会社どう思いますか? https://www.tmn-a…

今転職活動中なのですが、この「東京海上日動あんしん生命保険」って会社どう思いますか? https://www.tmn-anshin.co.jp/company/group/

共感した0

ベストアンサー

どうもなにも、ホームページを見ただけでは会社が良いのか悪いのかどうかなんて分かりませんよ。 転職活動中ということは、まず会社の社風や経営方針が自分に合うのかどうかという見方をしてください。その次に会社の評判調査ですね。 従業員満足度や顧客満足度はどうなのか、社会貢献はできているのか、コロナ禍を経て安定性は?などあらゆる面に注目しましょう。ただ、ネット上にある会社の口コミや評判は全てが事実ではないので鵜呑みにするのはほどほどに、です。 ここは東京海上グループの一員なので安定性や信頼度は良好かと思います。 応募するなら、評判DB求人からの応募で祝い金1万5千円貰えるみたいですよ。 https://hyouban-db.com/kyujin/recruit/company/000000035948/000000021/ もちろん祝い金目当てはいけませんが・・・ 良い転職先がみつかるといいですね。

共感した1

質問した人からのコメント

確かにそうですよね。結局自分と合う部分、合わない部分を把握しておかないとまたすぐにやめる選択肢をしてしまいそうです;ありがとうございます。

回答日
2020/12/07

その他の回答(1件)

  • 保険も今競争高いのできついと思いますよ。入れ入れと嫌がられたり、仲には身内を入れようとして仲違いが起きたりします

    共感した1

東京海上日動あんしん生命保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

東京海上日動あんしん生命保険株式会社への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

東京海上日動あんしん生命保険株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

東京海上日動あんしん生命保険株式会社の会社概要

  • 業界
    金融・保険
  • 本店所在地
    東京都千代田区丸の内1丁目2番1号
  • 電話番号
    03-5208-5001
  • 企業URL
    https://www.tmn-anshin.co.jp/
  • 代表者名
    中里克己

企業を探す

関連企業

東京海上日動あんしん生命保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です