簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東京海上日動あんしん生命保険株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東京海上日動あんしん生命保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

ともにあーる株式会社

プルデンシャル生命保険株式会社

ソニー生命保険株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

企業スカウト・ハンティングについて

企業スカウト・ハンティングについて勤務中にTCSという人材派遣会社より東京海上日動あんしん生命から依頼を受けて営業職のスカウトの件で話をしたいと電話がありました。以前も、外資系保険会社より直接連絡をもらったことがあります。いずれも断っていますが、このような話は結構あるのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

その部分は、人材派遣会社としてではなく有料職業紹介事業者としての連絡ですね。 あなたの現在のポジションや今までのご経験がわからないとなんともいえませんが、本気でスキルに注目して個人をスカウトするのであれば、勤務時間中に連絡することは少ないと思います。 その会社から情報やノウハウを持った人物を引き抜くことですから、時間と場所を選んで接触しますよ。 それほどあることではありません。 どこか、転職サイトや転職フェアに登録したことはありませんか? それを元に紹介会社や保険会社が連絡してきたものじゃないかと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2010/11/13
気になる相談・質問は見つかりましたか?
東京海上日動あんしん生命保険株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
東京海上日動あんしん生命保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

ともにあーる株式会社

プルデンシャル生命保険株式会社

ソニー生命保険株式会社

その他の回答1件)

  • 普通に考えると、あなたの連絡先はどうやって知ってのか?という疑問が沸きます。 その時点で何かおかしいと感じます。 とりあえずTCSという会社調べましたが、東京海上日動キャリアサービスという会社でした。 と言うことは、東京海上へ派遣するための人材を探していたと言うことでしょう。 派遣社員なのでスカウトでも何でもないですね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東京海上日動あんしん生命保険株式会社の会社概要

東京海上日動あんしん生命保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東京海上日動あんしん生命保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東京海上日動あんしん生命保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です