投稿日:
会社規模からしたらかなり優良な部類に入るほど安定してもらえると思います。 部長クラスは一本は軽く超え、その年の業績次第だが賞与だけで数百万というときもあるらしい。
投稿日:
・親会社の業績、意向に事業内容が左右されるため、仕事内容に面白味がなくなったため。 ・本社と日本支社を分社化し、各社の役割が曖昧になり、業務をすすめ辛くなったため。 ・役員の思考回路に柔軟性がなく、会社の方向性も流動的で、将来性に懸念を持ったため。 ・仕事相手となる海外拠点が、実力不足で、業務をすすめ辛かったため。
投稿日:
自動車業界となるため、ゴールデンウィーク休暇、夏季休暇、年末年始休暇がしっかりある。ただ、カレンダーの祝日は出勤日となるが、基本的に有給奨励日となるため、年間休日日数は多いと思う。また、通常時も1日程度の有給休暇は特に理由を聞かれること無く、取得しやすい。
投稿日:
評価基準は明文化されているものの、相対評価で部署、上司の力によるのか、非常に不明確。上司の言うことを素直に聞いている人が昇格するように見え、上司に意見をするような勢いのある若手社員は、実力が評価されず、転職していく人が多いように見えた。また、一度管理職に昇格すると降格制度がないため、管理職で転職する人はほぼゼロである。さらに、上層部は親会社からの出向、転籍者で占められている。それに絶望し、転職する若手社員が多いように見えたのは、非常に残念だった。
投稿日:
オフィスはキレイでかなり広い。 駅前で立地もいい。スーパーも駅ビルも近く、本屋もある。買い物も便利。 育児中の女性も働きやすそうだった。早上がりも責められることもない。育休終えた女性もイキイキと働けてサポートも手厚いと思う。
投稿日:
親会社の日産自動車関連のビジネスが多く、その自動車生産に関わる素材から完成車事業まで一貫したビジネスに関われ規模が大きい仕事を担当できる点。 また、非日産ビジネスも部門によってはあり、色々な気付き、発見がある。
投稿日:
営業事務で受発注処理をしていました。 化学品商社なので、メーカーとから化学製品を仕入れ、納品先に納入していました。 納入先も化学品のメーカーが多く、仕入れ先と納入先のまさしく板挟みで、交渉作業が多かったです。 発注は専用システム以外にも、昔ながらのFAX方式もありました。 毎日受注数が多く、繁忙期や、締め時期には23時まで残っていることもありました。
投稿日:
女性が多く働きやすかったです。 ただ、とにかく月末に残業が多い。 今は改善されているかもしれませんが、とにかく仕事量が多いです。 でも助けあって仕事をしていたので、子供が熱を出したり、休んでも嫌な顔はされませんでした。 ただ、部署によりカラーが違うので、部署によっては嫌な顔をされることもあるかも。 私の部署は派遣から社員になった人も多く、実力があれば派遣の方にもチャンスはあります。 ですが、これもタイミングによるのかも。 優秀でも派遣のままの方もいました。 産休を取る方も多く、復帰はしやすいと思います。ですが、以前と同じ部署に戻れることは少ないため、異動が必須になりそうです。 部署によりカラーが全く異なるため、産休明けに、気まずい課に配属されることもあります。 どの部署に配属されるかで決まります。
投稿日:
・輸出、輸入のひと通りの業務を経験し、自分なりに語学力、ビジネススキルを身につけられたと考え、他の企業で腕試しをしたいと考えたため
投稿日:
・自分の上長と相談の上、テレワークする予定を立てられた。テレワークの設備...
本社管理部門は、どんなに一生懸命仕事しても、できて当たり前ということで、ミスやトラブルがゼロ…続きを見る
正社員が嫌がるような、顧客対応業務やミスが発生しやすい事務作業がメインです。正社員は後方事務…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
日産トレーデイング株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。