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営業目標をたててその目標に向かって個人宅への生命保険の募集に取り組むが、目標を達成していないからといって、怒られることはない。それまでの過程やプロセスを重視するように変わってきており、無理な募集よりも、適正営業をしていれば評価される。真面目にやっていれば損をすることはない。もし評価をあげたいのならば、他社員の援助になる勉強会を開催したり、業務知識を誰よりも習得することによって自然と他社からの評価はあがり、上司の評価もあがる。それによってボーナス査定の基準になったり、上位の役職への声がかかったりする。
昨今評価制度が改定された。評価のボリュームゾーンにいる人が多く、ふるいにかけられている。 …続きを見る
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
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