簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

Sky株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Sky株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

私は8月にSky株式会社様へインターンシップに行く事になりました。

私は8月にSky株式会社様へインターンシップに行く事になりました。インターンシップ担当の方からは、「当社では、10月までクールビズを実施しているため当日はノーネクタイでお越しください」と言われています。(メールで) この場合、ジャケットは着て行った方がいいのでしょうか? クールビズと言うとノーネクタイ・ノージャケットのイメージがあるのですが、さすがにインターンシップでノーネクタイ・ノージャケットはまずいでしょうか? 私としては、色々調べて考えた挙句ジャケットを手持ちで行き、周りの空気に合わせて着用しようかなと考えています。 何か教えて頂けると幸いです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

クールビズとは、 基本的にノーネクタイ・ノージャケットを指します。 ノーネクタイ・ジャケット有 という人もたまに見かけますが、少数派です。 ジャケットを着るならネクタイも付けます。 ちなみに、私は就活の時に「クールビズでお越しください」と言われたときは、 全てノーネクタイ・ノージャケットで行っていました。 それでもやはり日本人は周りを気にするところがあって、 ほとんどの就活生はジャケットもネクタイも付けていました。 それが現実です。 そして、面接の際に面接官から 「確かにクールビズでお越しくださいとは言いましたが、実際にクールビズで来たのはあなたが初めてです(笑)」 とまで言われました。 それほどまでに周りを気にしてどうするんだ。 クールビズで来いと言われているのにジャケット持っていく意味がどこにある。 くらいの気持ちでいましたから、そういわれても「あ、そう」くらいにしか思いませんでしたが、なんだか日本人の根性の無さに呆れました。 ちなみに私はそこに内定しました。 というか、クールビズで来いと言われてクールビズで行った会社(周りの学生はジャケットネクタイ有ばかり)で落ちたことはありません。 つまり、クールビズで来いと言われればそれで行けばよいということです。 何も気にする必要はない。 むしろ周りを気にしてジャケットを持っていけば、無駄な荷物が増え、 まして個性をアピールする機会すらむざむざ捨てることになるのです。 ご決断を

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/03

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

Sky株式会社の会社概要

Sky株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

Sky株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

Sky株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です