Sky株式会社

ソフトウェア・情報処理

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く

Sky株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

文系のIT業界志望の大学生三年です。 現在Sky株式会社に内定をいただいています。

文系のIT業界志望の大学生三年です。 現在Sky株式会社に内定をいただいています。勤務地や人柄、ぎり納得できる給料などで非常にいい企業だと考えているのですが 富士通グループやNTTデータグループ、日立グループなど含めて給料や安定感、安心の知名度を比較してしまいます。 今後のことを考えると、Skyと名の知れた大手の主要子会社のどちらに就職した方がいいでしょうか? 主要子会社は日立システムズや富士通エフサス、NTTデータシステム技術、NTTデータアイなどです。 Skyは非常に成長していますが、公共部門も特に取れてなく一発屋な気もしてしまって不安になっていす。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

Skyって自社商品の開発もしているソフトウェア会社ですが、事業の半分以上が「クライアントシステム事業」つまり派遣なんですよね。大手企業やメーカーなどに派遣されてそこで仕事をするという、派遣社員になるわけです。 内定を貰っているなら十分わかっていることだとは思いますが、それをどう判断するかじゃないでしょうか? Skyの従業員の平均年齢は33歳くらいなので、勤続年数は長くはありません。多くの人は早い段階で転職しているということになります。 大手企業の子会社といっても様々なので比較するとなると一概には言えませんが、個人的にはSkyは内定貰って喜ぶような会社ではないと思うので、大手子会社でも十分大きな会社ならそちらを選んだほうが良さそうに思います。

共感した5

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 大手の子会社からも内定いただいたのでSkyよりそちらに行くことにしました。 そして本社などにも挑戦していきたいと思います。

回答日
2021/02/02

その他の回答1件)

  • 名前の知れた大企業の子会社はほぼ100%親会社にいじめられますよ。 絶対やめたほうがいいと思います。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

Sky株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

Sky株式会社への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

Sky株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

Sky株式会社の会社概要

  • 業界
    IT・通信
  • 本店所在地
    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目4番30号ニッセイ新大阪ビル
  • 従業員数
    3,033人
  • 企業URL
    https://www.skygroup.jp/
  • 設立
    1985年3月
  • 代表者名
    大浦淳司

企業を探す

関連企業

Sky株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です