質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

コストコはアルバイト時給が最低1,200円以上であるって本当でしょうか? 働く場を創造する為に、自分たちの町にも誘致したほうが良いでしょうか?

「コストコはアルバイト時給が最低1,200円以上であるって本当でしょうか?」について。

質問日2015/12/16 03:02:08
解決済み2015/12/20 02:48:31
共感した0
回答数1
閲覧数1564
お礼0

ベストアンサー

私の地元の田舎の介護施設の高校新卒(福祉科)介護福祉士・正社員の年収を時間給に直すと約1500円ですよ。しかも、年休が120日(有給含まず)あるホワイト企業です。それでも、介護福祉士が欲しくて通年募集しています。 企業というのは、当然ながら無闇矢鱈給料を上げられないのですよね。例えば、高校新卒で就職するにしても成績優秀で「指定校求人」で一流大企業に就職出来て、仕事で優秀な能力を発揮すれば20代後半で年収500万円も可能ですが、逆に高校で怠けていて大した能力も無いなら時給800円前後のフリーターです。勿論、大卒も同じです。 仮に、コストコの時給が高いならアルバイトに高い時給相応の仕事能力を求めます。ですから、コストコを誘致しても採用されるのはそれ相応の能力を持つ者だけです。コストコの時給が1200円なら、コストコに勤め人は時給800円の人の1.5倍稼ぐから時給1200円なのです。 結局は、高い収入を得る方法はその人がどれくらい自分の能力を上げるかが基本になります。

回答日2015/12/16 14:24:25
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ここの回答される方達って、 耳学問で、実際に働いたことのない方達か、 或いは、すでにリタイアされた方達か、 かなり上から目線の回答で、 「それはちがうでしょう!?」と思う方も多いかも、-- きっと幸運に、あまり苦労されたことがない方かも、 ご回答ありがとうございました。

回答日
2015/12/20 02:48:31

コストコホールセールジャパン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

コストコホールセールジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

コストコホールセールジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。