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普段の業務内容は約100店舗平均した物を提供できる点があげられる。 セントラルキッチンでほとんど作られてそこから配送という形で店舗では1から仕込むという形があまり無いので誰でも平均したものが提供出来、作業スピードもあるという点。 料理の幅が多いという点。 つまみのあてから、天ぷら、造り、煮物、焼き物から宴会の懐石まで、幅広く対応しています
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普段はマネジメント業務をメインで行っています。営業もさることながら、店の売上、仕入れ、人件費、変動費、固定費まで管理するのが店長業務です。1店舗の規模がそこそこ大きい店が多いため、店長クラスでも中小企業ぐらいの売上や利益があるところもあります。そのため、自分の判断や力量である程度、自由に店の方向性を選ぶことができ、成功をしたときにとてもやりがいを感じる企業です。
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とてもやりがいがある一方で、うまく業績が上がらなかったり、店の中でいろいろな問題が起きている場合は当たり前ですが、店長の責任として処理されます。現場と本部スタッフとの間の温度差があり、現場では様々な問題が起きて当たり前ですが、なかなかその部分が理解されないことがあります。もちろん本部のスタッフの方々も現場の店長を経験されてきているため、理解はして頂いていると思いますが、店長なら問題の対処、数値管理、人間関係の調整もできて当たり前という雰囲気があります。
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仕事内容は主に盛り付けや揚げ物を上げたりするのが多く、配膳や洗い物など沢山あります。 最初は盛り付けをやっていきます。 次の日の宴会や一般のお客様が食べるものを沢山盛り付けていくのでやってるうちに慣れると思います。
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毎年、新入社員が入社されますが、育たず辞めていかれる方が多いです。仕事の向き不向きもありますが、叱るばかりでなく上司がもっとサポートしてあげればいいのになと思います。せっかく入社してくださった若い方々が辞めていかれるのは、とても残念です。今、きちっと教えたら、上司も楽になるし、育った方々にいつかは、支えてもらえる側になると思います。自分が偉いでは、企業は伸びていかないと思います。
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年齢の幅がとても広く、下は、10代から、上は、80代の方がいらっしゃいます。これだけ幅の広い職場は中々無く、いろんな年齢層の方と関われるのが楽しいです。下の方からは、パワーをもらい、しっかりした方も多く、勉強になります。80代の方でも夜遅くまで働かれていたりして、頭が下がる思いです。この職場での仕事は、社会勉強にもなります。
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着物を着ての接客なので、日本文化に親しみやすい。普段の仕事の中で日本文化を学ぶ機会も多く、それに関する研修も設けられている。 人生のイベントごとで利用されるお客様が多いので、宴会などを完遂させると達成感を得られる。
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いい点であげた反対の理由になりますが、ほとんどがセントラルキッチンで作られてるため勉強したいものには物足りず、学べることは個人店の方が多くなる。 作業化しており、仕事のやりがいを感じにくい所もあり、成長意識を持っていないとなかなかステップアップしない現状です。
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