質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就活スーツについて。 アオキやコナカなどで買うと50000円前後、デパートで買うと20000円以内。やはり高いほうがよいのでしょうか?

補足二着あったほうがよいのでしょうか?

質問日2010/08/04 17:42:05
解決済み2010/08/05 12:28:41
共感した0
回答数2
閲覧数2474
お礼0

ベストアンサー

→イオンなら夏用は7800円~で売ってますし、十分実用的です。 スーツで貴方の内容が変わる訳ではないので、くたびれているとか 華美でなければ、良いです。学生さんの場合は無地のリクルート スーツを買ってください。 >二着あったほうがよいのでしょうか? →景気が良いときは、3シーズン(秋・冬・春)用一着で十分でしたが、 昨今の景気の悪化で初夏~初秋用の夏用スーツが必要に なる場合が多々出てきています(特に今年は猛暑ですから)。 尚、特に夏用を買い求める場合は、お金に余裕があれば、 換えズボンを購入しておくと、梅雨や猛暑時にクリーニングに 出しやすく、かつ夏用は汗でズボンが痛み易いので長持ちさせる 上でも、良いかと思います(アオキの値段でイオンなら二着余裕で 買えますけどね)

回答日2010/08/04 18:51:19
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

親切な回答ありがとうございます。やはり、スーツにはあまりお金をかけないようにします。自分磨きに努め、就職活動に備えようと思います。

回答日
2010/08/05 12:28:41

その他の回答(1件)

  • 安いので大丈夫。 2着くらいあればいいと思います。冬用、夏用。

    回答日2010/08/04 18:45:59
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社AOKIホールディングス
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社AOKIホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社AOKIホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。