質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

プライダル業界はブラックですか? 業界・職種未経験ですが、応募しようと思っています。 裏事情などがあったら教えてください。

質問日2013/04/18 12:53:01
解決済み2013/04/19 05:58:48
共感した0
回答数2
閲覧数11837
お礼0

ベストアンサー

条件がいいとは言いがたいでしょう。 土日祝は基本的に勤務。 シフト制で連休ばかりではなく、人並みの休みは盆正月程度。 朝は比較的遅いが夜も遅い。 大手ならば全国転勤あり。 超大手のアニヴェルセルが年収700万クラスでトップ。 ワタベでも500万。 ベストブライダル、T&Gで400万強、ノバレーゼで400万。 九州から勢力をのばしてきているアイ・ケイ・ケイが300万クラスとかなり低い。 この辺は有名どころのゲストハウスをもっている企業で全国転勤ありですよ。 まぁ年収の高いアニヴェルセル(AOKI)だけが平均勤続年数18年弱。 ほかは歴史が浅いこともあるけど年収と勤続年数は比例していますね。 T&Gやノバレーゼは3年未満です。

回答日2013/04/18 13:29:13
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

厳しい世界なんですね。 応募は止めます。

回答日
2013/04/19 05:58:48

その他の回答(1件)

  • 会社によりますね。 以前、婚礼関係(現場)の正社員の仕事をしていました。 この業界にいくのであれば、勤務時間が過酷なのでプライベートを充実させるのは、 まず無理と考えた方が良いです。 そして、安月給です。 環境も良いとは言えない所が多いと思います。 婚礼の場であるので、お客様から見ればスタッフも優雅に見えるでしょう。 いや、そう見せないといけないのです。 ですが、実際は式の日時、進行など時間に追われた仕事をしているので、 その板ばさみは色々な意味で相当キツイです。 あと、この仕事は自分とお客様だけで成り立つ訳ではありません。 チャペル、レストラン、写真、音響など、そこに関わるスタッフは多数。 なので、自分が完璧でもチームワークが取れていなければ、問題も日常茶飯事です。 辞める人の大半は、こういう現実に絶望してやめていきます。 離職率は高いと思います。あまり高齢の方もいないですし。 ですが職業的イメージは良いので、求人を出せば沢山集まってきます。 したがっていっこうに待遇は良くなりません。 悪い面ばかり書いてしまいましたが、もちろんやりがいのある仕事ではあります。 この仕事ができれば、ストレスも平気、お金も休みもいらない!ぐらいの人なら続くのではないかと思います。

    回答日2013/04/18 13:00:16
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社AOKIホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社AOKIホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社AOKIホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。