この企業に興味がある方におすすめ!

TBCグループ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

TBCグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ワタキューセイモア株式会社

阪南理美容株式会社

株式会社ミュゼプラチナム

株式会社ダスキン

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

内定を頂いたのですが不安です。 今年の6月に内定を頂きました。 美容関係でTBCやミュゼの様な脱毛サロンですが、…

内定を頂いたのですが不安です。 今年の6月に内定を頂きました。 美容関係でTBCやミュゼの様な脱毛サロンですが、そのまで規模の大きな会社ではありません。 その後、内定通知書だけすぐに届きました。 しかし、内定承諾書や内定式があるのであればですが、内定の案内などが10月に入っても届きません。 一度内定を頂いてから期間が空いても承諾書が届かないので、不安になり会社に問い合わせた所、「3ヶ月後くらいにお送りします。」 と言われたました。 6月から3ヶ月…… すでに10月なのに不安です。 周りと友達は承諾書や内定式があるのに。 忘れられているのでしょうか? 回答お願いします!!!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

内定式を行わない会社は世の中に山ほどあります。 中小であれば行わない会社の方が多いはずです。何も不思議ではありません。 「内定承諾書」は、学生の側が企業に提出するもので、 「間違いなく入社しますよ。他の企業にはいきませんよ」という旨の誓約書です。 企業の側がそれを要求してこない(=用紙を送ってこない)のであれば放っておけばいいだけの話。 貴方が不安なのは、6月に内定をもらった後、何も連絡がないので、 「本当に入社できるのか。間違いないのか?」という不安ですね。 内定通知は書面で頂きましたか?それとも口頭でしたか? 口頭でしたら「内定通知を書面でください」と要求する方がいいですね。 書面でもらっているのであれば、やっぱり放っておけばいいと思います。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
TBCグループ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
TBCグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ワタキューセイモア株式会社

阪南理美容株式会社

株式会社ミュゼプラチナム

株式会社ダスキン

その他の回答1件)

  • >内定の案内などが10月に入っても届きません。 内定の案内ってなんだ? 6月に内定通知という、これいじょうない「内定のご案内」をもらってるじゃん。 そもそも、脱毛サロンがわざわざない定式とかやるとでも思ってるんだろうか?

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

TBCグループ株式会社の会社概要

TBCグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

TBCグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

TBCグループ株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です