簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

TBCグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

TBCグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ミュゼプラチナム

株式会社ダスキン

ワタキューセイモア株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ヤフーニュースで、エステ業界大手「エステティックTBC」の福岡県の店舗に3月4日、労働基準監督署から是正勧告が出された。

ヤフーニュースで、エステ業界大手「エステティックTBC」の福岡県の店舗に3月4日、労働基準監督署から是正勧告が出された。十分な休憩を与えず、従業員を長時間働かせた上、時間外労働に対する賃金も支払っていなかったという。 とありましたが、TBCに限らず未払い残業代は請求出来ないのでしょうか? 未払い残業代問題って最近よく聞くけど? 私が以前働いていた会社も当たり前のように残業代は出ませんでした。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

未払い残業代は請求出来ます。 残業代請求は正当な権利ですから。 残業代請求したら会社をクビになるのではという心配は不要。 以外に思われる方もいらっしゃると思いますが、逆に労働環境が改善されて働きやすくなったという事例もあるようです。 もしよろしければ参考までにどうぞ zangyoudaiseikyu.blogspot.jp/ お使いのブラウザに貼り付けてご覧下さい。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2016/03/15
気になる相談・質問は見つかりましたか?
TBCグループ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
TBCグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ミュゼプラチナム

株式会社ダスキン

ワタキューセイモア株式会社

その他の回答1件)

  • 請求はできます。対応がない場合は労基に申告となります。債権の時効は2年ですので、急ぎ請求しましょう。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

TBCグループ株式会社の会社概要

TBCグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

TBCグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

TBCグループ株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です