簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

TBCグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

TBCグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ワタキューセイモア株式会社

阪南理美容株式会社

株式会社ミュゼプラチナム

株式会社ダスキン

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大手のエステサロンの定義とは?

大手のエステサロンの定義とは?こんにちは。今年から就職活動を始める大学3年生です。 4大卒ですが、大学生活中に興味を持ったエステサロンで働くことを考えています。 周りの美容系の仕事に就いている友人や先輩には 「最初は大手で働いて、3~5年働いたら条件の合うところに転職すればいいよ」と言われます。 (職種の特徴上、経験を積んでから転職した方が給料が良くなるそうで…) 色々調べているのですが、それでは”大手のエステサロン”とはどのようなサロンのことを定義するのでしょう? エピレ、ミュゼ、TBC、ソシエ、などはわかるのですが… 全国展開している企業?関東地区に展開している企業?都内に10店舗以上あればOK? また、エピレやミュゼ、TBCのような脱毛専門!なサロンよりも ハンドやアロマを使うようなリラクゼーション系の方がいいです・・・。 長くなりましたが、知恵不足の私に教えていただけたら幸いです><

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

元エステティシャンです。 質問者さんは美容業に就いている方が周りにいるようなので、エステの内情もよくご存知かと思います。 大手サロンでは研修制度がしっかりしている所が多いですし、企業として安定している所が多いので未経験者にとって働きやすいと思います。 ※小規模のサロンでも福利厚生や研修などしっかりしているところはあります。 また大手サロンは採用人数も多いので、同期がたくさんいるのも特徴です。 では大手の定義はなんだろうと考えると、結構難しいですね笑 私のイメージでは・・・少なくとも全国で10店舗以上の経営・研修制度がある・従業員数が200名以上・・・とかですかねえ? リラクゼーション系だとたかの友梨・エルセーヌ・ミスパリ・シーボン・ラパルレとか・・・

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
TBCグループ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
TBCグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ワタキューセイモア株式会社

阪南理美容株式会社

株式会社ミュゼプラチナム

株式会社ダスキン

その他の回答1件)

  • >「最初は大手で働いて、3~5年働いたら条件の合うところに転職すればいいよ」と言われます。 と言うのは、大手は研修制度がしっかり整っているところが多いからです。 とある大手サロンは1ヶ月泊まり込みで研修をするところもあります。 研修制度を重視してください。 一概に、研修制度が整っている=大手、という訳ではありませんが・・・。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

TBCグループ株式会社の会社概要

TBCグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

TBCグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

TBCグループ株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です